目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
えぷろん
 明日は幼稚園運動会。その準備が午後からあるので、園児たちは午前保育(T T)

というわけで、お弁当なしです(´Д`;)ノハイ




 

 久しぶりにちくちくネタを。


 るー君のエプロンを縫いました。
a0101707_5485873.jpg



すんごおく単純なパターンで、ちゃっちゃとできる予定でしたが、まだ目が疲れやすく、
ことのほかミシン作業はすぐつらくなってしまいます。
型紙作っておしまい。
裁断しておしまい。
横っちょだけ縫っておしまい。
・・・・という感じでなかなか進まない(。-ω-);

a0101707_5581085.jpg



エプロンのポッケにはドングリ、三角巾にはハリネズミのタグ。



たぶん幼稚園でもうすぐエプロン三角巾を使う予定があるはずなんですね。
食事のときに使ってるやつが小さくなっちゃって、ずうっとるー君のエプロンを
作らなきゃなぁと思っていたのですが、先日好きなショップでお買い得な生地を発見。


a0101707_5542517.jpg



バックスタイル。

a0101707_554544.jpg



このボタンがこれまたかわいい。4個で580円ぐらいだっけな。高いじゃん(笑)


a0101707_5555177.jpg



まだ長いねぇ(笑)。お料理するのが好きなので、何かと重宝するでしょう。
・・・・・汚さないでね(爆)
[PR]
by lynnek | 2009-09-25 05:59
<< 幼稚園運動会 お山なパン。 >>