目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
幼稚園運動会
 はぁ、やれやれ、どっこいさ。今日は幼稚園運動会でした。


 小学校のように近いと場所取りやら当日の見物やら結構余裕があるのですが、
しかも余裕こきすぎて家でコーヒー飲んでて子供の出番を見逃すってこともするの
ですが(私だけ?)、るー君の通う幼稚園はちょっと遠いのでそういうわけにはいき
ません。
 
 小学校のように自分の子供の出番を見ればいいので、入場行進なんて
スルースルーなんて思ったりするのですが(それも私だけ?)、幼稚園は入場行進
からまさに子供の出番。いや、それ以前にバスが出ないから子供を時間までに
現場へ連れていかなきゃなりません。


 かつ、るー君の幼稚園はわざわざ“親子運動会”とプログラム表紙にも
書かれているように、親も結構参加します。
 何はともあれビッグイベント、"The Athletic Meeting"なわけで。



あ、前置きはいらんって?
では、今回のお弁当です。
a0101707_19583644.jpg





一の重(その1)
a0101707_19591862.jpg



覚書
手羽先フライドチキン、チューリップカレーチキン、とんかつ、ソーセージ(赤、ノーマル)、プチとま、ブロッコリー

一の重(その2)
a0101707_201647.jpg



覚書
たたきごぼう、お芋密煮、酢取り茗荷、エビの艶煮、筍だし煮、野菜のうま煮(ニンジン、シイタケ、レンコン、こんにゃく、紅葉麩)、きぬさや


二の重
a0101707_2043389.jpg



冷凍サンドイッチ(タマサラ、キュウリ&チーズ)、ハムロール、焼きトウモロコシ、だし巻き卵、メカジキ玄米みそ焼き、ピクルス(カラーペッパー、セロリ、人参、大根)、プチとま、ブロッコリー、チーズキャンディー


三の重
a0101707_207245.jpg



お稲荷さん、おにぎり(さくら漬け、卵ふりかけ、鰹節)、果物(巨峰、オレンジ、梨)


あとお菓子屋らジュースやらは別袋で。










  



 るー君、年少さんの時よりも断然張り切っておりました^^
a0101707_20224575.jpg



かけっこでは今まででは絶対あり得なかった1番!



a0101707_20232533.jpg



親子リレーでは始終うれしそうな顔をしてました^^


a0101707_20272643.jpg



エイサーも“やけくそかい!”と突っ込みたくなるぐら一生けん命踊ってました。



a0101707_20325534.jpg



ワタクシはクラス対抗リレーに出ております^^;半周縄跳び、半周スクーター。後で後ろの
美女にぬかされます(汗)


予選と本選があり、なんとか予選を通過したので本選にも出場。その時も同じ美人に
ぬかされました(涙)。


あと、親有志の“よさこい”にも参加したのですが、その時の写真。旦那さん他の奥さん
写しておりました。私が1/8かろうじて写ってるぐらい。・・・・・・わざとですか?(爆)



 今回はるー君がいる白組さんが最後の大玉転がしで逆転優勝。やはり正直、
自分の子がいる組が勝つとうれしいー*^^*



 ほぼ1日仕事の幼稚園運動会。疲労と日焼けと筋肉痛で痛いづくしではありますが、
心地よい満足感もあり。年長さんも楽しみです。
[PR]
by lynnek | 2009-09-26 20:45 | 料理
<< 蕎麦 えぷろん >>