人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フンギペースト
 へたくそでへたくそでどうしようもないけど、それでも練習しづつけているバゲット。
フンギペースト_a0101707_581044.jpg



相変わらず日の目を見ません´ω`
今回、いつもと成型方法を変えたらあほみたいに長くなりすぎ。いつもはターン
テーブルを使って焼成してますが、天板に斜め置きして、それでもはみ出して焼成。


フンギペースト_a0101707_584713.jpg



でもやっぱり焼きたては特に美味しいし、食パン同様毎日食べてても飽きない。
消費もなんとかできる。

・・・・・と言うわけで、今朝もやっぱり仕込んでおります´ω`ゞ




こちらはちょっと久々のクリスピータイプピッツァ
フンギペースト_a0101707_5133066.jpg



トマトソースベースに冷蔵庫にあったもんをのっけて。カロチンもとらにゃ!ってことで
人参までのってます(笑)。
とまソース、玉ねぎ、ピーマン、人参、ソーセージ、チーズ・・・・・ナポリタンピッツァと言えば
聞こえがいいかも。



フンギペースト_a0101707_5153711.jpg



こちらはジェノベーゼベースのピッツァ。ベーコンは軽くいためてからあと乗せ。乗せて
焼くとなんか干からびちゃって、ビーフジャーキー思い出しちゃわない?

後乗せだとジューシーなベーコンが堪能できます^^






今度はパスタな夕食編。
フンギペースト_a0101707_5233790.jpg



フンギペーストのパスタ。落合さんのレシピです。
ぺぺロンチーノベースのオイルを作り、そこへ数種類のキノコを入れて炒め、
それをフープロでガー。そのフンギペーストに生クリームやパルメジャーノ・レッジャーノ
などを加えてソースを仕上げます。

フンギペースト_a0101707_5255291.jpg



ポルチーニを連想させるようなキノコのうまみと香りにもう虜。クリーミーでまったりだけど
ペペロンチーノのパンチが全体を引き立たせております。

フンギペースト_a0101707_5285699.jpg



ってなうんちくはどうでもよろしい。とにかくうまい!!!



このフンギペースト、パスタはもちろんお肉にもお魚にもサラダにも使える優れもの。
先日これをソースにした白身魚のホイル焼きを作ったらまぁ不思議。エビだかカニだか
”キチン”な香りと言うか味がする。何か得した気分でした~♪
by lynnek | 2009-11-30 05:42
<< 逆の発想 みかんの缶詰 >>