目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:その他( 9 )
年明け大掃除とお店レポ
 昨日こちらに戻ってきました~ヽ(´▽`)/。

 部屋の中に入るととりあえず整頓してありました。ピアノには大量のホコリがかぶっておりましたが、一応旦那さんは掃除してくれてたのかなぁと思い、”ちゃんと掃除しておいてくれたんだね。ありがとう”と言うと

”え、1回も掃除してないよ”

・・・・・・掃除片付けをしたわけではなく、ただ単に何もさわらなかっただけなのね( ̄Д ̄;;

 そう言われると一気にうちの中がめちゃくちゃ汚く感じ、今朝は掃除片付けゴミ出し。そしてやっとこさ、クリスマスツリーと玄関に飾っておいたクリスマスリースを片付けました^^;
a0101707_1257495.jpg



2008年クリスマスリース、今さら(笑)。

 
 
 年末、実家に帰って恒例のCHIT CHAT CIRCUSへ行って来ました*^^*

a0101707_13145947.jpg



sachiさんのお店のぱんは行くたびに新作がたくさんあり、見ているだけでわくわくします。

a0101707_13161573.jpg



ええ?これもありなの?!おいしそー!!!と言っちゃいたくなるような。

a0101707_1317960.jpg



そしてサンドウィッチ系も然り!こちらにはうつっていませんが、お心やさしいお気遣いで出来立てのカツサンドを頂きました。それがもうびっくり!!こんなおいしいカツサンドは食べたことないってぐらいおいしかったの~。お肉はジューシー、そして衣がさくさく!サンドにしているのに衣がこんなにもさくさく言うなんて、一体全体どうなってるの???味噌だれと茹で玉子がこれまた絶妙!もう本当に感動ものでした。

a0101707_13205067.jpg



おっちゃん、ちょいごめん。
菓子パン系も見ているだけで楽しい~♪そして食べるとうまうま~♪♪

a0101707_13215954.jpg



お客さんも代わる代わる入ってこられます。お忙しいのに気さくにおしゃべりしてくださるsachiさん。相変わらずお美しい*^^*

a0101707_13235134.jpg



マカロンもいただいてもう感動の嵐。実家に帰るとまず行かずにはいられない楽しくって嬉しくっておいしいぱん屋さんです。




 ところで、実家のPCで更新した画像、うちで見るとすんごく暗いんです。でも実家のPCで私のブログを見ると画像がやけに光りすぎてて見づらいものも。うちのPC、一応一番明るい設定にしているのですが、どうもよろしくないようで。バックが黒いサイトだとめちゃ見づらくなるし、でもそれは私だけみたいだし。

 きっと多くの方がここの画像ってテカリすぎて見難いなぁと思っていらっしゃると思います。御迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
 今年こそはおニューのPCをと思っておりますので、もうしばらくテカリ画像にお付き合いくださいませ。
[PR]
by lynnek | 2009-01-06 13:32 | その他
帰省恒例sachiさんのお店へ
 今回も帰省中にCHIT CHAT CIRCUSへ行って来ました*^^*

 出かける前に子供たちは義姉さんにお願いして押し付け(スンマセン^人^;)
この日は母不在。父は性格上(?)頼めない人なので。


 今回も定番パンから新作がズラリ!!
a0101707_6314521.jpg



a0101707_632599.jpg



a0101707_6322174.jpg



a0101707_6323574.jpg



 焼きたてはそのまま籐トレイに並べられていますが、熱の取れたパンはすかさず一つずつ袋に入れておられます。客(私)にとって本当に嬉しいお心遣いです*^^*。

 
a0101707_6353218.jpg


焼き菓子にもついつい手が伸びてしまいます^m^。狙っていたトマトジャムは完売で残念!!つД`)


 うわさの(?!)ガラスケースにも心奪われるケーキが陳列ヽ(´▽`)/
a0101707_6413896.jpg



a0101707_642553.jpg




 お仕事中、お忙しいのにもかかわらず、sachiさんは手を止めてお話してくださいました(*´∀`*)。相変わらず華奢でとても美しく、”よ~来てくれはったなぁ~”と気さくに話しかけてくださるsachiさんに感謝感激*^^* そしてあつかましくも秘伝(?!)トマトジャムの作り方を聞き出した厚かましい私(相変わらず)。

 もうちょっとゆっくりして店内でお茶をしたかったのですが、性格上(?)お昼ご飯が待てない父(爆)が待っているため断念。パンとスウィーツを購入しておうちで頂きました。

 sachiさん、いつもおいしいパン&スウィーツとステキな笑顔をありがとうございます!また暮にお邪魔しますね~ヽ(´▽`)/
[PR]
by lynnek | 2008-08-17 06:54 | その他
2008年!
皆様、あけましておめでとうございます。本年もあんまり代わり映えのしないブログ、HPですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

クソ冬休みを母親業さぼって過ごそうかと思っていたのですが、そうは甘くないのが世の常でして。実家でもやはりクソ冬休みであります。

あら、新年早々くそではいけませんね。

4日までの滞在でしたがなんだかんだで5日までに伸びました。つくばに戻りましたらまた更新したいと思います。

まず第1号はsachiさんのお店のことを~♪お楽しみに*^^*
[PR]
by lynnek | 2008-01-03 15:29 | その他
どんだけ~?!なchina便
 chinaさん20万カウプレで見事”せこい賞”を勝ち取った私(笑)。
昨日届いたのですが・・・

 a0101707_12242352.jpg


えええ?!どんだけ~?!!!あれ、もしかしたらchinaさん間違えちゃったんじゃない?本当に当選された方と。

 間違えちゃってるといけないから早く証拠隠滅しなくては(爆)。

でもやっぱり撮影~と逸る心を抑えながら画像に納めました。
a0101707_12262632.jpg


びっくり!シフォンが1ホール!!

a0101707_1227479.jpg


チョコチーズケーキ。初めて~♪

a0101707_12275873.jpg


シナモンロール。

a0101707_12282890.jpg


ココアサブレとモナランタン

a0101707_1229375.jpg


ウィークエンドショコラ。おお!!!あの憧れの!

a0101707_12302482.jpg


抹茶と栗のパウンドケーキ。

a0101707_12305987.jpg


メープルチーズケーキ

a0101707_12313714.jpg


メロンパン

a0101707_12315881.jpg


無花果とクランベリーのスコーン

a0101707_12323689.jpg


肉みそ あの噂の!

a0101707_1328346.jpg



ね、どんだけ~でしょ(笑)

さあ食べよ!!!と思ったのですが、大人なんだからまずはお礼のお電話をしなくては。chinaさんに真偽を確かめたら本当に当選された方はカゴ付だとのこと。あ~良かった(笑)。

それぞれの作品のおいしさについてはもう語るまでもありませんよね*^^*。うひゃ~!うきょ~!!うきゃ~!!!♪♪♪と言えば伝わるでしょうか(蹴)

chinaさん、私にまでこんなにものうれしいお心づくしを本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by lynnek | 2007-10-01 12:41 | その他
夏休みが終わり、クソ夏休みagain
昨日の夕方こちらに戻ってきました~。はぁ、暑い(苦笑)。

人様からは"どんだけ休んどんじゃい!!"といわれそうですが、もっともっと休みたかったけどりーちゃんの用事や習い事なんかがあるのでしぶしぶ実家から引き上げてきました。昨日も今朝も片付けいっぱい、日配品や食料品の買い出しいっぱい。さらにるーくんがまた風邪をひいているため夜中も早朝も日中も機嫌最悪。今まで楽しすぎた分のツケでしょうか、いや、すべてはクソ夏休みが悪いのです(また誰かのせいにして)。

今回の夏休みといえばすっごくすっごく可愛い御子息にお会いできました。
a0101707_12445577.jpg


そう、元パティシエで5つ星レストラン(ってどこや?)でトップだった経験をお持ちのusaちゃんと愛息子りょうちゃんとの御対面~♪いろいろな試練(説明するのめんどくさいのでカット)を超え、やっとお会いできた時はusaちゃんの両手を取って思わず涙が出てしまいました(笑)。
a0101707_12465889.jpg


どんなスキンケアーをされてるのかしら???と聞きたくなるようなきめ細かな真っ白なお肌(なんか見てるところがいやらしい?)。とってもかわいらしいusaちゃんは本当に素敵なママでした。でもはじめてあった感じが全くなく、ついついおしゃべりしてしまうのはusaちゃんの優しいお人柄のおかげです*^^*。でもそんな感動の中、うちのガキ達ときたら喉渇いただのあれが食べたいだの、これは食いたくないだの挙句の果てにはポテトをジュースに突っ込んで嬉しそうに食ってるしーー;(そのあともっと悲惨なこともあったけど、これもカット)

私のほうがちょっとしか時間がなかったので1時間ぐらいでお暇しなくてはならなく、本当に残念でしたが、今回お会いできたことがすっごくすっごくうれしくってうれしくって。次回は是非usa cafeでランチをいただきたいです*^^*(だから草むしりはするって)




さてと、やらなあかんことがあほほどたまっているので戻ります。
[PR]
by lynnek | 2007-08-22 13:02 | その他
ザリガニ釣り
今日は月に一度の自然っ子クラブの日。
久しぶりに子供用お弁当。
a0101707_1443965.jpg


なんとも質素ですが、2歳児るーくんには多分これぐらいが集中力の限界でしょう´▽`;デザートに白玉団子が出るって言うし。

今日のメインはザリガニ釣り。近くの竹やぶから竹を取ってきて紐をつけ、先に豚肉をつけて釣ります。

いやぁこれがもうねぇ、どのママも子供ほったらかして夢中!だんだんエスカレートして今度はでかいのを!と狙いを定め始めたり。後ろで子供たちが何してんのかみんな知りません(せっかくママがとったのをほかの子のバケツに入れてた子もいた^^;)。
a0101707_14112197.jpg



このあと手を綺麗に洗ってみんなで白玉団子作り。
a0101707_14145825.jpg


これをスタッフの方がゆでて冷やし、白玉ポンチを作って竹の器に入れてくださいました。写真撮り損ねた~。

今日も楽しかったね~。
あ、ちなみに母がザリガニつりに夢中になっている間、その溝に落ちた子もいましたが、それはわが子です(爆)。
[PR]
by lynnek | 2007-06-08 14:15 | その他
我が家のミニミニガーデン
スウィーツを作るとちょこっとだけ添えたくなるハーブ。それだけのためにお店で買うと結構高かったり、余ってしまったり。
ホームセンターとかで鉢植えを買うほうが断然安いですよね。それで最初に購入したのがミント。最初はとっても可愛らしかったのですが、それが猛威をふるい、冬は外でほったらかしにしといたらどす黒いじゃなくてどす緑色の葉っぱになり全然可愛くなくなりました ̄▽ ̄;

でも春になってまた可愛い色・・・にはなったものの”ミント♪”てな感じじゃない。
そこでちょきちょききってガラスの空き瓶なんかにさして楽しんでいます。
a0101707_628423.jpg


カウンターとかにおいておくとこれがなかなか可愛い*^^*

そして知ったのが水栽培できること。数日後には根がにょきにょき出てきます。

こちらはどれぐらい水栽培できるか観察しているもの(笑)。
a0101707_6294145.jpg


りーちゃんいわく、”かたつむりみたい~”

a0101707_6302479.jpg


根っこもいっぱい。

水栽培で根が出たものを鉢に移したらちゃんと付きました。それがこちら。
a0101707_6305859.jpg



でもこれもそろそろ可愛げがななりつつあります(爆)。


ほかには・・・
a0101707_633924.jpg


セルフィーユ

a0101707_6333668.jpg


ディル


おまけ・・・
近所の公園ではアイビーがいたるところにはびこっているのですが、虫がついていない新芽をちょっぴり拝借して土にさしておいたのが去年の秋。その葉っぱは枯れはしないものの、ずうっとその状態で冬をすごしました。それが春になって可愛い新芽が♪
a0101707_6355720.jpg


順調に育ちつつあります*^^*
[PR]
by lynnek | 2007-05-27 06:36 | その他
5名様~
kiraraさんからのバトン、受け取りましたよ~。でも次なる御氏名はスルーさせていただきます。だってあちらの方もそちらの方もまわっておられるからもう良いかと^^;


バトンのルール
 ①必ずバトンを回す大好きな方々5人の名前をタイトルに書いて
  驚かせてください。
 ②回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
 ③やらない子はおしおきです。
 ④ルールは必ず記載しておいてください。

 (1)お名前は
   Lynne
 (2)年齢は?
普通答えんやろ。   

 (3)職業は?
   主婦
 (4)資格は持ってる?
   普通自動車の免許
   自動二輪の免許
 (5)今悩みはありますか?
   あるよ。
 (6)誰かに似てると言われた事は?
  ある。仮屋崎省吾
(7)社交的?人見知り?
   人見知りじゃないけど社交的じゃない。
 (8)人の話に耳を傾ける
   一応。
 (9)ギャンブルは好き?
   大大大大大嫌い。
 (10)大好きな食べ物は?
  プレーンヨーグルト
   嫌いな食べ物は?
 メロン、プリン、生クリーム、うなぎ、羊羹・・・・・少なくとも10個以上ある ̄▽ ̄;

 (11)彼氏・彼女にするならこんな人が理想5つ
   ●怒りっぽくない。
   ●タバコをすわない。
   ●堅実。
   ●何かの楽器演奏が出来る
   ●市川染五郎(笑)
 (12)親友と呼べる友達が何人いる?
    2.3人?
 (13)今までの経歴で自慢できる事は?
   数々の変換クイーンならではの伝説を残していること
 (14)これのためなら1食ぬける?
   縫い物してると1食なら抜くことも
 (15)好きなブランドは?
   キッチン関係ならいろいろあるんだけど。。。
 (16)もし自由に使えるなら、10万何に使う?
   台所の収納棚
 (17)将来の夢は?
   ふふふっ。
[PR]
by lynnek | 2007-05-13 05:16 | その他
抽選結果
今日、2つ目の日記。
しょぼしょぼ企画”ルバーブコンポート一口分プレゼント”の抽選をるーくんにしてもらいました。


ミッフィーちゃんのカルタで・・・。
れいこさん→れ
usaちゃん→う
あきちゃん→あ
みのりママさん→み
a0101707_1952186.jpg


さあ、よ~くみて。


”は~い”
a0101707_19515113.jpg



じゃあ裏向けるね。


a0101707_2065916.jpg


”あ~!うさぎしゃん、うしゃぎしゃん!!”

っと、うさぎの絵に心をとらわれてしまいました(usaちゃんの”う”)。このカルタ、裏も表も字と関連する絵が書かれていた ̄□ ̄;
これではなんだか平等じゃないのでカルタを他のにチェンジ~。



a0101707_20481974.jpg


このカルタで再スタート。


a0101707_20485068.jpg


反対向けでぐしゃぐしゃ。


a0101707_20525289.jpg


さあ選びたまえ


”こりぇ!!”
a0101707_20533153.jpg




みせて~。
”は~い”
a0101707_20541864.jpg




a0101707_20544843.jpg


あきちゃんの”あ”

と言うことで、不必要に引っ張ってしまいましたが、しょぼプレ当選者はあきちゃんです。
出来れば明日の朝までに住所を教えてくだされ~。





・・・あ、usaちゃん怒った?



・・・ということで、usaちゃんには急遽、しょぼしょぼしょぼプレゼント(私のセミヌード写真とか)を送らせていただきます(そんなもんいらんてか?)。
たぶんusaちゃんの住所は知ってるけど、確認のために住所をメールでくださいな。


 こんなつまらん企画にお付き合いくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by lynnek | 2007-05-09 21:01 | その他