目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:パン・スウィーツ・料理( 10 )
祝賀会
 土曜日は旦那さんの仕事関係の方がうちに集まりました^^(計11名)



 というのも、一人の方が先日お仕事関係で偉い賞を受賞されたのでそのお祝いを兼ねての会。

偉い賞。。。。。。。聞いてもようわからんです(爆)




 何はともあれ、めでたいったらめでたい♪



めでたいのでベーグル焼きます(根拠なし)。
a0101707_524322.jpg



フィグベーグル

夕方4時からの集まりだったので、まずは軽くスナック系を。
a0101707_5253410.jpg



ボケボケ(笑)。えっと、前日焼いた全粒粉食パンで鶏ハムグリルサンド。フィグベーグルにはブリーを挟み、バルサミコ酢をつけながら食べていただきます。

a0101707_5271518.jpg



トルティヤチップにはサルサとカレーディップ。

a0101707_5282276.jpg



マグロとアボカドのサラダ



したら、子供たちは遊びたいモードに。お客様を巻き込み、この後縄跳び、ドッジボール、
自転車、一輪車、マンション探検が始まったのであります ̄▽ ̄;


どっか行っちゃったので(笑)、旦那さんに探しに行ってもらい、夕食会のはじまり~。

キッチンでこっそり激写してるので、ぼけぼけ写真ばかりです。すんません。

a0101707_5333594.jpg



ニソワーズ風サラダ

a0101707_5344480.jpg



プチトマトとバジルのマリネ、焼き野菜のバルサミコサラダ

a0101707_535488.jpg



フライドチキンてんこ盛り

a0101707_5361169.jpg



スペアリブのビール焼き山積み

a0101707_536443.jpg



韓国風焼き肉のたれで焼肉、野菜・コチュジャンたれと一緒に食べて。
a0101707_538217.jpg



もやしご飯もいっしょにね(笑)


あと画像ないけどブルスケッタ2種なんかも。




そんでもってお祝いにはやはりケーキ。

a0101707_5404010.jpg



チョコクリームとラズベリークリームをサンドしたスポンジケーキにナッペ。
パータデコールした生地を上にのっけます。


a0101707_5415021.jpg



クリームを絞り出し、果物とかで飾って終了。慎重に台紙に移動し、プレートにのっけます。


a0101707_544851.jpg



㊗ 〇〇さん 夢は大きくね(でかすぎや 爆)

カットした写真はさすがにとれませんでした^^;

段取りを間違えてて途中すんごい焦りましたが、子供たちがお客様をどっかへ
遊びに連れて行ってくれたため(笑)、なんとかなりました ̄▽ ̄;
味のほうは何ともならんかったですが(あらまぁ~)。

こんな我が家ですがまた皆さまお越しくださいませm(_ _)m
[PR]
by lynnek | 2009-10-05 05:52 | パン・スウィーツ・料理
アイス で マカロン
 今日はるー君がお泊まり保育。一泊二日ですが、あのお泣き引っ付き虫大魔神が
私から離れて一泊するなんて、ああ涙(タテマエ)。





・・・・・・三泊四日ぐらいでもいいんだけど(本音)。



 
 昨日はりーちゃんとここの見学。行く前は”面倒くさ~~~、りーちゃん一人で
入館したら?君一人だとタダだし”と思ってたりしたのですが、これがなかなか面白い。
ロボットスーツ”HAL”を装着したり、どのように生かされるか、今後の展開なんかを説明した
上映なんかも見ものでした(そこに出てた女の子のおっぱいが見えそうなのがかなり気になり
ましたが)。

 りーちゃんもまた行きたいとのこと。うん、うん、そうね、今度は父と行っといで(母はもういい)。





 と、一応夏休み子供に付き合ってるのよと白々しくアピールをしといて、昨日のバゲットをアップ。
a0101707_443727.jpg



ちょいと久しぶりのバゲット。


a0101707_4435714.jpg



もこもこ。いいとこだけ撮り ̄ー ̄v。



a0101707_5184873.jpg



これもちょいと久しぶり山食(一昨日だったっけな?)。



a0101707_5201374.jpg



黒ゴマ白ゴマグリッシーニ。子供たちのお昼ご飯用。スープをこれですくいながら食べる
のが面白いみたい(これも一昨日?)。



 悪天候でしたがマカロン作成。そしてこんなの作ってみました。
a0101707_4495071.jpg



レモンアイスマカロン。

a0101707_4502073.jpg



旦那さんから”もなか”だの“マキロン”だの馬鹿にされてる私作のマカロン。ならば立派に
もなかにしてみましょうと言うわけで。マカロンコックが甘いので、酸味のきいたアイスが
合うようです。






 昨日の夕食は“親子丼”。
子供のころ、一番好きだったどんぶりものです。今は海鮮丼のほうがうれしいですけど。



 御だし(昨日は混合節)に鶏肉と玉ねぎを入れて煮込み、軽く混ぜた卵でとじて、卵が
半生状態でご飯の上に乗っけます。
a0101707_4571442.jpg



副菜は
・焼きナス(毎日でも食べたい)
・冷奴(毎日食べてる)
・モロヘイヤのおしたし
・大根人参キュウリの浅漬け
・お味噌汁

a0101707_459273.jpg



三つ葉をちょっぴりトッピング。画像には写ってませんが、これに山椒の佃煮を散らして
食べるのが大好き!甘辛とろろんな親子どんをきゅっと引き締めてくれます^^
[PR]
by lynnek | 2009-07-24 05:04 | パン・スウィーツ・料理
パンプルムース
 グレープフルーツ、子供のころは半分に切ってちょっぴしお砂糖をかけてスプーンで
すくいながら食べたものです。幾分果肉が残っちゃって、そういうもんだと思っていたの
ですが、いとこのおばちゃんが“うちではこの後こうやってジュースを絞り出すのよ”といって、
食べ終わった皮を力いっぱいむぎゅーーーーーーーっとひねりつぶし、器にジュースを絞り
出して飲むという技を教えてもらいました。

 いつしか、皮をむいて食べるようになりましたが。


 グレープフルーツ、子供のころから大好きなフルーツの一つです。
4月から6月が出盛りだそうで、この時期を中心に我が家の野菜室にはたいてい
ストックされてます。もっぱら食すのは私。
 いつもあるけどスウィーツにすることはあまりありません。イチゴと一緒で基本的には
生で食べたいので。

 でも先日菜さくらさんがおいしいケーキを焼いておられて無性に食べたくなり、コンポートに。


 しかしその日はくそ暑く、焼き菓子に仕上げる気力が次第に減少してしまったので
結局カップスウィーツに。
a0101707_52512.jpg



グレフルのヨーグルトムース。

a0101707_533588.jpg



菜さくらさん、根性無しでゴメンサイ。すべては夏が悪いんです。

メレンゲで作るタイプのヨーグルトムース。コンポートは中に、トップはフレッシュのものを
乗っけ、ちょっぴり果汁も絞ってさわやかに。



こちらはいつものプルマン。
a0101707_564311.jpg



ほんま、最近の発酵速度の速いこと。すぐ過発酵になっちゃうんで気をつけなきゃ。

a0101707_573958.jpg



お昼にちょっと私は出かけなきゃならんかったので卵サンド、焼きそばサンドをこんな
感じにして。
この鳥さんの洗濯ばさみ、お友達から頂いたものです*^^*。洗濯物よりも食材のクリップや
楽譜の抑えに使ってます~。なんともかわいいの。






 地道に続けてるそば修行。
 昨日は先週のうどんと一緒で薬味を自分で好き勝手乗せてぶっかけで食べるスタイル。
a0101707_5105468.jpg



・ネギ
・おくら
・モロヘイヤ
・きゅうりもみ
・紫蘇
・茗荷
・大根おろし
・焼きナス
・ごま
・わさび
・のり
・桜エビと野菜のかき揚げ


a0101707_5124864.jpg



蕎麦やそうめんの時によく登場するかき揚げ。じゃこで作ることも。

a0101707_5134849.jpg



ぶっといそばのゆであがり^^;ちなみに昨日のそば、10点でした。ちくしょー。
[PR]
by lynnek | 2009-07-19 05:18 | パン・スウィーツ・料理
まかろんず
 昨日は1日、ご注文をいただいたマカロンを作ってました。


 前日、旦那さんに“3件の方からマカロンの注文をいただいたよ~”と言ったら
えっえーーーーー???!!!!!
と、不信感と悲壮感と憎悪感を混ぜ合わせたような顔をされた。

 そんな顔せんでもいいやん。一番七不思議に思ってるのはこの私ですから。


a0101707_5222720.jpg



ピンク:フランボワーズのガナッシュとコンフィをサンド。

a0101707_5234084.jpg



ティー:アールグレイ風味のガナッシュをサンド

a0101707_5242698.jpg



抹茶:抹茶ガナッシュをサンド

この時期、バタクリを作る自信と勇気がなかったので、全部ガナッシュタイプにしました。

a0101707_5254126.jpg



全部出そろったところ。


a0101707_5262612.jpg



全部サンドしたところ。


a0101707_527011.jpg



昨日、3人の方にお渡ししました。

メールで“前もらったほどおいしくなかったわ”というコメントが届いてああ、どうしよう~~~~~ってな夢を見ました(爆)。ま、正夢かも((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ





 パン会の日、終わってから速攻でリーちゃんの参観日に行ってきました。フリー参観で、1日のうちにどの時間に行ってもいいっていうやつ。行った時間は音楽室で音楽の時間でした。
 先生の伴奏に合わせて歌を歌い、丸めた教科書を口にくわえ、リコーダーの練習をし、リコーダーを丸呑みするかのようにくわえている娘の姿を見て速攻で退散しました(爆)。

 帰ってきてから、パン会でたくさんパンを焼いたけどそう言えばうちのパンがないわ~と思って在庫整理すべく生クリーム食ぱんを焼成。
a0101707_5332097.jpg



夕食時に焼きあがり~。


 これまたパン会の日におだししたラタトゥイユ。鍋にたっぷり作って余ったので、タバスコでアクセントを付け、グリーンオリーブを加えてカッペリーニで冷製パスタにしました。
a0101707_5381262.jpg



なかなかいけます。こりゃ定番にしましょう。
[PR]
by lynnek | 2009-07-04 05:42 | パン・スウィーツ・料理
昨日は…
 桜モチーフのスウィーツやパンが満開なあちらこちらのブログに酔いしれてばかりなので、私も…ととりあえず切らしていた桜あんを作った。
a0101707_5433764.jpg



塩抜きした桜の花の塩漬けと桜の葉で香り・味を演出。


これで何作ろうかな~♪さくらシートのパンも作りたいな~♪クリチとコラボのベーグルも食べたいな~♪

と頭の中、桜を咲かしてたらにおいに誘われたりーちゃんがこの餡を見て
”これで桜餅つくって!あの葉っぱの付いてるやつ!!“


あらま、予定変更。

a0101707_5463937.jpg



桜あん入り桜餅。

a0101707_547956.jpg



いつもは餅皮をほんのりピンクに染めますが、中の餡の色が透けて見えるので白のまま。いつもは粒あんですが、桜あんも風情があっていいですね*^^*





朝起きてすぐに仕込んだプルマン。水とスキムミルクを配合するのに、寝ぼけてたせいで、牛乳をどぼどぼと入れてしまいました ̄  ̄;ゞ
a0101707_551298.jpg



焼き色がつきすぎたけど、これはこれでおいしかったです。お昼のサンドウィッチに~。


バゲットも相変わらず焼いております。
a0101707_5525013.jpg



お?!いい感じ??!!

a0101707_5532094.jpg



…なのは真ん中だけ。毎回”今度はああしてみよう!絶対これをああすればうまくいくはず!!ああ今度こそ鼻たっかたか~なバゲットを焼いて見せるぜっ!!!”なんて思っておりますが、何の改善もされてません(鼻ひーくひく~~~涙)。


バゲットってぼこぼこ穴があいてるからジャムとか乗せると穴からべにょ~って出てきちゃって食べづらい。サンドにするか、スープにつけながら食べるか、それともペーストをつけて食べるのがやはりよろしいようで。
a0101707_5565847.jpg



レバーペーストもとっても良く合います。

a0101707_5572632.jpg



鶏レバーを牛乳にしたして臭みを抜き、血合いを流水で流して玉ねぎ人参セロリドライハーブ(オレガノ、ローズマリー、バジルなど)などと炒め、塩こしょうして赤ワインでフランべ。ちょっぴり牛乳を加えて煮詰め、火を止め粗熱が取れたらフープロでガー。

一つ材料がなくって(隠しアイテム)入れてないものがありますが、これでも十分おいしいですよ~(色は悪いけどさ)。
[PR]
by lynnek | 2009-04-03 06:09 | パン・スウィーツ・料理
長すぎる1週間をいかに楽しむか
・・・そりゃ食を楽しむことにつきますね(私の場合)




あこさん、また焼いてます^^

a0101707_6155295.jpg



気のせいかもしれないけど、焼成後すっごくいい香がするんですね。しばらくこの香に酔いしれています。



子供たち、少しずつ食欲も出てきたようなので、リクエストのクッキーを焼きました。
a0101707_6173624.jpg



この型、めちゃくちゃかわいいねぇ。クッキー食べないくせに、クッキー型ラバーの私。この型はまさにツボでした。お顔のパーツはもっとはっきりつけたほうがよさそう。

a0101707_6207100.jpg



”なかよし”と言う名前の型。子供たちは”食べ過ぎちゃダメー!!”と喧嘩しながら食べてましたけど´▽`



こちらは私のリクエスト(笑)
a0101707_6214717.jpg



菜さくらさんの画像にノックアウトして、いつの間にかお店で牡蠣を籠に入れ、知らず知らずのうちにオイスターソースでうまみを凝縮し、にやりとしながら油漬けにした瓶を冷蔵庫に保管した方は数知れず。

そしてそれを繰り返している人、ここに約一名。

今回はセリとエリンギも一緒に炒めてみました。ああ、これもうますぎるわ。
春の山菜なんかもあいそうですね~。
[PR]
by lynnek | 2009-02-27 06:30 | パン・スウィーツ・料理
そしてハヤシライス
今日は小学校の音楽会のため、りーちゃんはお弁当持ち。
a0101707_61577.jpg



おかず 玉子焼き、ソーセージ、ミニコロッケ、焼売、さつま揚げと野菜の煮物、プチトマト

本人のリクエストは”真っ白いご飯にして!何もかけないで!”と言うので、こんちくしょーと桜でんぷんでハート。万年反抗期な母。


 毎日を金曜日のために生きている私(爆)。金曜日のために木曜日、ハヤシを仕込みました。

 今回は牛筋ハヤシ。ブラウンソースを2時間ぐらいかけて炒めて作り、玉ねぎ・にんじんやなしのすりおろし・ゆでこぼしした牛筋・トマトホールを蒸らし炒め、フォン・ド・ボーや赤ワインやなんやらを一緒にして煮込むこと2時間。一晩寝かし、翌日浮いている牛脂をきれいにとり、さらに2時間ほど煮込んで日中放置。また浮いている牛脂を除き、香付けに赤ワインを入れてアルコールを飛ばして出来上がり。
a0101707_6124498.jpg



特製、Lynne家のハヤシライス


 こっくりまろやか、でも牛脂をかなり取り除いているのでしつこさはありません。
a0101707_614273.jpg



これ食べて、10時から”流星の絆”を見ましたよ~。戸田恵梨香ちゃんが最後に泣くシーン。彼女の指の美しさに惚れ惚れ。ふと自分の指を見るとボロボロT T

錦戸亮君、手の汚い女は嫌いですか?(爆)





 こちらは先回のりんごのババロア15センチセルクルバージョン。
a0101707_6211268.jpg





a0101707_6215618.jpg



カット。
 旦那さんに試食してもらったらババロアの柔らかさとスポンジの食感があってないとのこと。フォークをさした時、ババロアに刺さる速度とスポンジに刺さる速度が差がありすぎるためだとか。
 スポンジはもっとふんわりしてて、でもババロアの水分がうつってしまって、へにょへにょになってないものがいいとのこと。

・・・・・・・・・・・それはミラクル( ̄Д ̄;;
[PR]
by lynnek | 2008-11-08 06:29 | パン・スウィーツ・料理
12月に入った途端・・・
昨日はバタバタしておりました。

 まずはやっと重い腰を上げて電飾をベランダに。11月後半、寒くなっちゃったら付けるのが億劫になっちゃって”もう今年はいいじゃん”なんて放棄しかけていましたが、周りでキラキラなっているとりーちゃんにせかされてしまいました。
 昨夜は我が家のベランダもキラキラしてましたよ^^

 それから年賀状用の写真を撮ることをかねて家族で公園へ。公園の近くに旦那さんの仕事場があって、そこのイチョウが落葉している感じがとてもよかったので撮影。そのあと公園に行ってしばらく遊んだりお昼を食べたり。

 そのあと小学校で必要なものを買いにスポーツ店→夕食の買い物→家事でバタバタ・・・・・。

 夜は子供達が寝たあと珍しく作業。早速年賀状の作成。大した構成じゃないくせに、使ってるソフトが何かと融通がきかず、時間がかかりました。新たに住所登録したり、いろいろな理由で住所が変わった人たちのを変更したり。

 ああ、今日もやること、やりたいこと満載だわ。バイタリティーがない人なので、ちょっとでも忙しいとすぐパンクしちゃいます^^;

 もうすぐクリスマス会があるのでその試作も。植本愉利子さんのレシピをお借りしました。
それがね、もう失敗の連ちゃん(T T)
a0101707_6581261.jpg


型から出す時に手を滑らせ、中央に乗せるはずだったデコ底からずれ落ちてます><

このあとカットしたら汚くて。やはり冷凍してからカットすることにしました。
a0101707_701225.jpg


それでも汚いんですけど ̄▽ ̄;
これは15センチセルクルで作っていますが、本番は18センチで。後、レシピどおり、ビスキュイもセットします。本番前にいろいろチェックすべきところを確認しといてよかった。

 失敗は続きます(苦笑)。
a0101707_722841.jpg


どうにもこうにも不細工なバゲット。
”今度はああすれば”とか”こうしてみたらもしかするかも”なんて思うのですが、結果はいつもカオナシか大爆発。

a0101707_73495.jpg


カット。
それでもめげずにまた今朝も発酵中です。


昨日は出かける前に”焼肉のたれ”も仕込みました。
a0101707_751219.jpg


1回分ずつ小分けして冷凍ストックしておきます。
ヤンニョムペーストを作り、醤油やお酒などの調味料、ナシのすりおろしなどを入れて仕込みます。これにお肉を漬け込み、汁ごと焼いてチシャやサニーレタスにのせ、コチュジャンなども好みで漬けてくるくる巻いてぱくり。
めっちゃうまいで~≧▽≦♪
[PR]
by lynnek | 2007-12-02 07:13 | パン・スウィーツ・料理
相変わらずの大ボケボケ
11月5日にこちらのブログで企画発表をさせていただき、本当にたくさんの方に御賛同いただきましたこと、心より感謝いたしております。

そして5日以降も日記のトップに企画のお知らせを書かせていただいてましたが・・・・・”11月6日”って書いていたことをさっき気が付きました。きっと多くの方が気付いておられた上(しかも6日の日記には日付が抜けてるし)、まぁいつものことだからとスルーしてくださっていたというお心の優しさ(?)に深く感謝しつつ、昨日を持ちまして応募を締め切らせていただきます。

一応確認のため、応募してくださった方のお名前を書かせていただきます。
・たかとらきらりさん
・kobutaさん
・kiraraちゃん
・kamoさん
・usaちゃん
・あきちゃん
・yukieさん
・chikoさん
・スノーハットさん
・まりなさん
・うさこさん
・れいこさん
・saki*ちゃん
・いづちゃん
・AYUさん
・chinaちゃん
・しゃけさん
・あしゅかっちさん
・すずさん
・うにょごろーさん
・michoumamaさん
・マリンちゃん
・ame-mimosaさん
・yukaちゃん
・りんりんさん
・かおるさん

もし記入もれされてる方がおられましたら申し訳ありませんが御一報ください。
抽選は今夜か明日か明後日のうちに行います(笑)。

土曜日学校があったため昨日はりーちゃん休校。るーくんと遊んでくれるから楽だったりもします。
お昼ごはんは相変わらず”ロールパンの玉子サンド!”をリクエストされてたのでロールパンを焼きました。
a0101707_6124100.jpg


もう見飽きましたね^^;


生協で頼んでおいたら・フランスをコンポートに。
a0101707_621545.jpg


去年はバニラビーンズを入れましたが、今回はなしで。何に使おうかな~♪


こちらは昨日の夕食パスタ。
a0101707_6355.jpg


スパイシーguacamole風パスタ。
菜さくらさんのアボカドサラダを見て作りたい!と思い、アボカドと生ハムを買ってきたものの、いろいろとあって(?笑)このパスタにたどり着きました。
材料はguacamoleそのものでアボカド、にんにく、プチトマト、グリーンチリ、ライム、シラントロー(香菜)。この組み合わせだと生ハムとはあわないかなぁと思ってツナに変更。

ずうっと前お友達のお友達が作ったguacamoleを食べたとき、ちょこっとインド系のスパイスが入ってて、それがすごくおいしかったので私が作るときも必ず入れてしまいます。

香菜ラバーの私は撮影後、更にてんこ盛りにのせてわしわし食べました*^^*
[PR]
by lynnek | 2007-11-13 06:11 | パン・スウィーツ・料理
あると安心&お知らせのお知らせ
 在庫がないと心配!!と言う方、結構おられると思います。

 ここ最近はなんと言っても無塩バター。先日富澤さんで注文したのでストックがありますが、スーパーに行くと必ずチェックしてしまいます。ごっそりないトッ○バリューの無塩バター(笑)。たまにずらっと入ってて、"おお!あるじゃないですか"と思うのですが、翌日見ると全く無しと言う現象を何度か見かけます(暇人かい!)

 ↓こちらもあると安心なもの。
a0101707_2118195.jpg


粒餡(笑)。相変わらず甘さの抑えた、三温糖でことことたいた粒餡に仕上げます。なんせ粒餡星人なので、ないと不安で不安で(幸せなやっちゃ)。
a0101707_21201455.jpg


もちろんアンパンにします。昨日はかぜっぴきのるーくんと一緒にはふはふしながら食べました。豆男ももちろん大好きです^^

 久しぶりにこんなまるパンも焼きましたが。
a0101707_21215788.jpg


向こうでは豆男がアンパンと牛乳を堪能してます。


 料理のストックも然り。冷凍庫には自家製焼肉のタレ、肉味噌、なんちゃらの素など。
そしてこちら↓もすっかりおなじみさんになりました。
a0101707_2125512.jpg


usa印のトマトソース。
 パスタにはもちろん、肉にも魚にも素材を邪魔せず、おいし~くいただける万能トマトソースです。
 昨日も豚肩ロースでにんじん、ピーマンをくるくるして紐で縛り、焼き色をつけ、ソースとことこと。カットしてショートパスタをそえていただきました*^^*
a0101707_21283583.jpg


ちなみに子供達はこのソースをご飯にかけて食べるのも好きだったりします^^;


おまけ。
こんな簡単デザートもあると安心。
a0101707_2130514.jpg


自分だけ用ムースorババロア≧ω≦。あ、アイスも!!飾りなんかいりません~。


 今日は市の小中文化祭で、絵画・書道の優秀作品の展示があり、見に行きました。。
りーちゃんも硬筆で選ばれました*^^*
a0101707_21383867.jpg


親ばかな目で見てもそれほど上手・・・とは思えませんが、でもきちんと頑張って書かれていたと思います。お祝いに夜、家族で蕎麦をたべに行きました。お蕎麦・・・りーちゃんの大好物ナンバー1なんです^^;


 さて、最後になりましたが、近々ちょっとお知らせしたいと思います。
と、お知らせでした(笑)。
[PR]
by lynnek | 2007-11-03 21:39 | パン・スウィーツ・料理