目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:贈り物( 9 )
カリスマブロガーさまからの贈り物
 木曜日にコンサートが終わって、寂しいなぁ・・・と余韻に浸る間もなく、来年度から幼稚園の役員を引き受けることになり、早速起動しています。その仕事始めが翌日の金曜日。大きな仕事が5月後半ぐらいにあり、それに向けての話し合い。
 
 まだしばらく忙しさは続きそうです。


 あと、金曜日は午後から子供たちの習い事があるため送迎でバタバタ。帰ってくると腹減って死にそうになるわが子達なので、即効で夕食準備やらなんやら。とにかく毎週金曜日はバタバタなのですが、この日は待ち焦がれていた贈り物が届く予定。でも幼稚園から帰ってくると案の定、不在届けが。問い合わせると2時から5時の配達になるとのこと。それは困る!!!絶対の絶対昼までに持ってきて!!!!!という電話を12時前にしている大迷惑な客^^;
 そしたら12時半ごろ持ってきていただけましたヽ(´▽`)/
その贈り物とは・・・・・
a0101707_5323712.jpg



ジャジャジャジャーーーーーン(なぜに運命?)

カリスマブロガー様ことharu*さんの作品がたっぷり!

ちょっとアクシデント(?)があったため、予定よりも1日遅れて到着したのでそれはそれは首が長くなりすぎちゃいました(1センチぐらい)。

a0101707_536273.jpg



争奪戦の繰り広げられた(笑)いちごシフォン。フフフ、私のところにいらっしゃったわ(殴)

a0101707_537220.jpg



マロン&ココアマーブルシフォン。
シフォン、全く潰れず、綺麗なままで届いてますよ~。

a0101707_538029.jpg



ずんぐりぱん

a0101707_5382588.jpg



パネトーネマザー、ハルユタカ使用・クランベリー、レーズン、クリチ、くるみ入り。


a0101707_5393074.jpg



ロールパン。写真を見て食べたい~と思っておりましたが、こんなにも愛らしいとは*^^*

a0101707_5403528.jpg



チーズスコーン。あこ酵母のスコーン。チーズたっぷり。ピリッとした味はクレイジーソルトだったのですね^^


a0101707_5421380.jpg



クリチとポピーシード、ドライチェリーのマフィン。あこ酵母♪


a0101707_544085.jpg



イングリッシュマフィン、あこさんよ~^^

a0101707_5474130.jpg



ミルクブレッド、パネトーネマザー☆

a0101707_5443085.jpg



ジュエリーレーズン、レーズン、クランベリーのケーキ。


私がとんだぶしつけなシロモノを送ったがために、こんなにもたくさんステキなおいし~~~~~い作品をお届けくださったharu*さん。”あこ酵母”のパンやお菓子にとても興味があったのですが、こんなにも素材が持つ味を引き立たせてくれるんですね。すんごい厚かましい申し出で、”あこ酵母”を譲っていただきました(どこまで厚かましいんだか)。早速酵母を起して何か焼いてみようと思います*^^*


 haru*さんの作品のおいしさ、すばらしさをこれっぽっちもお伝えできなくて心苦しいのですが、まぁそのおいしさは1人占めということで^m^<殴&蹴&潰
 
 haru*さん、お忙しい中こんなにもお心づくしなお届け物をありがとうございましたヽ(´▽`)/
[PR]
by lynnek | 2009-02-22 05:54 | 贈り物
Françoise miwako カレンダー
今日のるーくん弁当
a0101707_11481.jpg



メニュー チーズハンバーグ・竹輪磯辺揚げ・蒸しにんじん・ソーセージ・かぼちゃの煮物

クマのケチャップが何気にスプラッタ(怖!!)


昨日の夕方、フランス(気持ち的には)からお届けものが(*´∀`*)
a0101707_1113111.jpg



”2009年カレンダープレゼント”でmiwakoさんのプレゼント企画に当選しました~ヽ(´▽`)/
そしたらそしたら”スウィーツはたぶん無しです”とのことでしたのに、その”たぶん”をひっくり返してくださったのですつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

夕日に輝くスウィーツ様と、miwakoさんお手製のステキなシールをごらんください。
a0101707_1116979.jpg




a0101707_11162915.jpg




a0101707_11164262.jpg



私の頭の中では”アメリ”のBGMが流れております*^^*

そしてそしてメインのこちら
a0101707_11195614.jpg



Love Gâteau 2009 Calendar

a0101707_11252686.jpg



思わずため息が出るほどステキな写真に、何度も何度も見入ってしまいました。私が一番よく見る場所に置かせていただきます*^^*
miwakoさん、本当にステキなお届け物をありがとうございました(*´∀`*)
[PR]
by lynnek | 2008-11-27 11:27 | 贈り物
ちょっぴり早いクリスマスプレゼント♪
 3連休、2日が終わりました。エ?まだ2日目は終わってないって?いや、私の中では終わってるんです(爆)。1日目は通常土曜日と一緒で、午前中はりーちゃんの習字、午後はりーちゃんのプール。行き帰りの時間を含めると前者は2時間、後者は3時間。そのため食料品などの買い物に行くぐらいで土曜日に家族でどこかへと言うことは出来ません。

 そして今日。市の文化祭行事で書写、絵画の展示があり、りーちゃんの作品も出展されているので見に行きます。ちなみに10時過ぎから3時ぐらいまで、旦那さんは結婚式に。会場は歩いて3分ぐらいの場所なので1日仕事ではありませんが、これまた家族で遠出なんて出来ません。


 明日・・・・・とあるアミューズメントパークに出かけようかと思っていたのですが、そこのHPを見た旦那さんが一言。

”石になりそう・・・”

 わたしもあまり得意ではありませんが、アミューズメントパークにめっきり弱い彼。こんなにも近いディズにーランドへ家族(しかもるーがまだ生まれてない頃)で行ったのが1回きりというのもそれ故。
 某所のただ入場券、ただパスポートがあって、年内に使わないと無効になっちゃうので非常にもったいないのですが、たぶん、いや絶対使うことないと思います。

 どなたかお譲りしますよ~。多摩のあそこです。


 でもでもこの3連休のしょっぱなにとってもステキなおいしいプレゼントが届きましたヽ(´▽`)/
a0101707_545680.jpg



一足早いクリスマスのおいしい便♪

 どなたからか、分かった方もおられるかもしれませんね*^^*
そう、この方です↓
a0101707_5463361.jpg



絵は関係ありません(笑)。イメージです(爆)。

”シュトーレンをお届けするね”とめっちゃくちゃ嬉しいメールを頂いていましたが、他にもこんなにもたくさんのお心づくしが入っていました。
a0101707_5471763.jpg



丹沢酵母、ハルユタカブレンドのチョコパン。インにチョコチップとクランベリー*^^*

a0101707_5493562.jpg



丹沢酵母、ドルチェのスコーン。クランベリー&ホワチョコ入り

a0101707_5503734.jpg



丹沢酵母、キタノカオリのシュガーバター。

a0101707_5511970.jpg



マロンのケイク。

a0101707_5514044.jpg



そしてメインのシュトーレン!丹沢酵母、ハルユタカブレンド。しかも私の”ナッツはちょっと・・・”な申し出に、ナッツ類はまったく入れず自家製栗の渋皮煮を入れてくださった、名づけて~『シュトーレン 2008 Lynneちゃんバージョン』を作ってくださったのですつД`)・゜・。・゜゜・*:.。

あと2日は寝かしたほうがいいとのことなので、我慢します(笑)

あこがれの丹沢酵母のパンやお菓子。そしてそれぞれにあった粉の使い分けに毎回画像を食べちゃいたい!!気持ちでいっぱいでしたが、まさにその作品たちが目の前に出てきちゃったんですから感激の嵐です。


 ROCOちゃん、とってもとってもおいしいお心づくしをありがとう!(*´∀`*)
a0101707_602989.jpg



皆さんにも一切れ(しかも超薄!!)幸せをお届けします。<蹴&殴
[PR]
by lynnek | 2008-11-23 06:05 | 贈り物
セレブ爆弾
前日にメールを頂き、内容も伺っていたものの、本物は想像を絶する凄まじいものでした。

a0101707_21153285.jpg



自他共に認めるセレブmegさん からのでっかいカウプレ。

さあ、開けよ開けよ!!

・・・いやまてよ。電話しなきゃ。

・・・・・・電話。。。。。


、、、、、電話(-公- )<どんだけ電話嫌いですか?

ポンっそうだ!(*゚▽゚)ノ実況中継しながら電話すれば少しは間が持てるんじゃないか?てこどで、電話。
”もしもし、○○さんですか?ワタクシつくばの貧乳ですけど”
”ああ!”<何故そこで納得する!

今からあけま~すと言って電話をしながらゴソゴソ。出てくる出てくる、大爆発な品々!
a0101707_21223457.jpg



どっちゃり。

今どきブログでは綺麗に美しく女子カメで撮影もレイアウトも考えるべきですが、これほどまでのセレブな品々をどう私があがいてもそれに似合う撮影は出来ないので、そのまんまで撮影しました。

お時間のほうはいいですかと尋ねるとただいま外出先だとか。それはそれはかたじけない。てか、早よ言ってくれ。何も電話を伸ばさなくていいではないか!イヤイヤ、失礼しました。とにかくありがとうございました。ご恩は忘れませんとかなんとか言ったっけ?とにかく私の知る限りの言葉で丁重に御挨拶してとっとと電話を切らせて頂きました(爆)。



ではゆっくりとプレゼントを見させていただきましょう。


a0101707_21274289.jpg



バランスとるのが難しいとトラックが運んできてくださったのはあの有名な蜂蜜様



a0101707_2134967.jpg



ま、前が見えません!!と言いながら運んできてくださったのは伝統と気品に満ちたお紅茶様



a0101707_2138502.jpg



重すぎて無理っす!ということで押してきてくださったあの夢のようなジャム様。死ぬまでにもう一度お目にかかれるとは。


a0101707_21485549.jpg



金太郎飴みたいに可愛い飴ちゃん♪


a0101707_21523263.jpg



これ、私が出演しています(爆)<向かって左



a0101707_21533912.jpg



白樺のポットスタンド。先ほど本当に鍋(ルク)を置いてみました。すんごく使い心地がいいのにびっくり。



a0101707_2156132.jpg



出してくれ!!!俺は何も悪いことはしてないんだ!!!悪いやつらが俺を閉じ込めたんだ!!!


a0101707_21571137.jpg



・・・てなわけで(どういうワケ?)、中身が入ってない和菓子のから籠(笑)。
でもあとで気が付いたんだけど、この籠、植本さんの本でも使われてました!ブッセをいれてました!!今度何かスウィーツを作ったときにこちらに入れてみよ~。


他にはこちら様の黒いちじくと紅茶のケーキ。画像がなくてスミマセン。また近いうちに載せます。このおいしさ、言葉では到底伝え切れませんので、どうぞ皆様お買い求めください(蹴)。


そして厚かましくも”セルクルもちょうだい~”っていったら送って下さいました。こちらも後日掲載します。


あまりにもセレブリティーな品物のオンパレード。免疫のない私はとりあえず品物様たちをカウンターに並べて飾っております(笑)。開ける勇気、年内にできるかどうかかなり疑問です(爆)。

megさん、本当にとんでもない超高級お心づくしをありがとうございましたm(_ _)m(_ _)mm(_ _)m
[PR]
by lynnek | 2008-10-18 22:22 | 贈り物
北の大地より真心たっぷり便
 昨日も予告しておりましたが月曜日、いつもいろいろとお世話になっているあこがれのスノーさんからお届けものがありましたヽ(´▽`)/


 でっかい段ボール箱がどかん!そこに書かれている品名には・・・
a0101707_532296.jpg


どんだけでっかいカマンベール1個が入ってるんやって突っ込む私・・・


 そして箱を開けると・・・さらに箱が4つ!
a0101707_5335525.jpg


まずはあこがれのスノーさんメイドシフォンが1ホールヽ(≧▽≦)/
文旦ジャムのシフォンです*^^*


a0101707_5364342.jpg


何やらどこぞのお店のスウィーツが・・・・・

a0101707_5373765.jpg


カマンベールの正体はこちらでした^^。スノーさんがお勤めされているお店のカマンベールチーズケーキだそうです*^^*


a0101707_5395097.jpg


↑ボックスをオープンすると・・・


a0101707_5401847.jpg

スノーさんメイド尽くしヽ(@0@)/

a0101707_5413889.jpg


カトルカール、ブラックココアのフィナンシェ、ジンジャー風味のフラップジャックス


a0101707_543215.jpg


カレンツとくるみのぱん、いちご酵母のプチパン

a0101707_5433614.jpg


全粒分入りのオオカミ(笑)なスコーン



a0101707_536976.jpg


こちらは何でしょう??


a0101707_5451472.jpg


スフレチーズケーキが4つも入っていました≧ω≦


御本人は”簡単なもの”と書かれていますが、どの作品もご覧のとおりすべて完成度がプロ級の品々。”Lynneさんのお口に合うか・・・”だなんて、私のほうがスウィーツ&パンの方々にそぐわなくて本当に申し訳ないです<(_ _)>


お忙しい中、時間を裂いて私なんかのためにこんなにもステキな作品をたくさんお届けくださったスノーさんには感謝の気持ちで胸いっぱいですつД`)・゜・。・゜゜・*:.。


a0101707_5534285.jpg



スノーさん、本当にありがとうございました!ヽ(´▽`)/
[PR]
by lynnek | 2008-07-16 05:58 | 贈り物
五つ星の贈り物
今日のるーくん弁当
a0101707_9241313.jpg



おかず 肉じゃが 焼売 ソーセージ 玉子焼き

今日のるーくんリクエストは”ほりほりしているワンちゃん”とのこと。なかなか難問を言うようになってきたなぁ。そのうち”動き出す”とか言わないだろうか。


 昨日の午前中はピアノの調律をしていただきました。ハンマーを一皮向いたり、弦を張ったり、音の調整をしたりで2時間以上かかります。やはり騒音(焼き焼したりミシンがたがたしたり)は避けたほうが良いと思い、その間、寝て静かにしておりました。

 お昼前に終わり、サインをしたりしてたら”ピンポ~ン”。

 そういえばお義母さんがお届けものしてくれるって言ってたっけなと思いながら玄関をあけると、”冷凍便です”と渡された小包。


a0101707_8493773.jpg


じゃっじゃ~ん!!!
スーパーパティシエであり、5つ星レストラン(空想)のパスタシェフであるusaちゃんからのお届けものでしたヽ(´▽`)/



a0101707_932718.jpg


最初見て愕然としたのがこのパンの数々。すばらしい層のミニクロワッサン、つんつん美人なベーコンエピ・・・usaちゃんいつの間にプロフェッショナルなパン屋さんになったのヾ(;;゚Д゚)ノ と思ったら御近所のパン屋さんでした´ω`
 これすべて、米粉で焼き上げているそうです。今朝家族で頂きましたが、誰一人お米の粉だなんてわかりません。言われても分からないと言うか、すんごくおいしいの~!朝からびっくらこきましたわ。


昨日届いて、冷凍されてるけど、どうにも我慢出来ずに半(いや、90%以上)冷凍のまま頂いちゃったのがこちらのティラミスロール。
a0101707_945071.jpg


もうね、生地の口溶けの良さが究極!!モカのスフレ生地にぴったりなマスカルポーネのクリーム。そしてところどころに入ってるエスプレッソのグラニティーが口の中でステキなハーモニーとなって(前にも書いたな)、思わず”おおおー!!!”と絶叫するほど。

エスプレッソのグラニティー・・・・・・実はゼリーなのです ̄∀ ̄;。私が解凍されるのが待てなくって食べてるもんだからジャリッとした食感なの。でもでも御本人も御存知のとおり、私はゼリーがニガテな人なので、このロールケーキは是非とも解凍されない状態で頂かせてもらいます(作り手の意思に背くとは何たるちあ)。



こちらは箱から開けた途端”おおおー!!!”(さっきも書いたな)と叫んでしまった作品。
a0101707_9113267.jpg


こんなすばらしいのをみて叫ばずにいられようか。35はプラチナで出来ているそうです。ちなみに先日私が作ったケーキの35はルビーです(同じ星に生まれたヤツは同じくうそつき)。

完璧なココアのビスキュイを目の当たりにしてたしても落ち込む私。ああ、これがプロとヘタクソとの差なのねil||li _| ̄|○ il||li
こちらはゆっくりと頂かせてもらいます。usaちゃんが育てたラズベリー、ブルーベリーも楽しみ^^♪

そしてもう一品、アンブロワジー。画像は・・・


えっと・・・


あの。。。。。


まぁいいじゃん。(事件があったらしい)

素材より素材らしくをみて、一番あこがれたのがこの作品。でもでも到底私には無理すぎる技術の炸裂に”見てるだけレシピ”でありました。それが再現され(事件はあったけど)、いただけるなんて感激!!
濃厚なチョコのムース、さらにアクセントになるピスタチオのババオア、そしてそれらを中和するようなラズベリーの酸味。庶民な私には申し訳なくなってしまう、極上スウィーツでした。旦那さんは”これ、金だよね(飾りの金箔)。ふるいにかけようかなぁ”なんて言ってるし。なんて罰当たりな。


ちょっと久しぶりにusaちゃんとお話できて、これまた嬉しかったです。いつもの私に比べればすんごい長電話。私もやれば出来るじゃん。

usaちゃん、本当にステキなお心づくしをありがとう!!!
[PR]
by lynnek | 2008-06-19 09:29 | 贈り物
UP→DOWN→UP
 本当は一昨日届くはずだったいづちゃんからの御褒美。届かないよ~って思ってたら宅配ボックスに入れられてました。届いた時間、ちゃんと家にいたのに、面倒だったのか、連絡くれないままボックスにinだったようですT_T
a0101707_619207.jpg


いづちゃんのガトーショコラとウィークエンド!!!!!
すっごくすっごく嬉しい御褒美ですヽ(*´▽`*)/
だってだってあの”吸収九州美人パティシエたちの華麗なるコラボ”の時に入っていたいづちゃんのガトショコとウィークエンドは本当に大大絶品で、あの時の感動は忘れられませんでしたから^^
a0101707_6245617.jpg


はぁ~、ばら色の人生(笑)

a0101707_6253462.jpg


鬼にハート♡<喧嘩うっとんのか!!!

りーちゃんにまで御褒美を入れてくださいました~♪
a0101707_627123.jpg


もちろんりーちゃんにはケーキも届いていることは言っていません(だってこれは私への御褒美だもん)。それを知らないりーちゃんはこの御褒美を見てめっちゃくちゃ喜んでいました(知らぬが仏 ̄m ̄)

そんな浮かれている私にショッキングな事実が・・・・・

3千円ほど落としたらしいil||li _| ̄|● il||li

どうして落としたのかなんて聞かんでください。本人もなんでこんなことをしてしまったのか、ワケ分からんのですから(TДT;;

とにかくショックでショックで落ち込んでた夕方、ピンポンが。
郵便局です~とのこと。なんかの速達かな?と思ったら・・・
a0101707_6332194.jpg


うさこさん からこんなにも可愛いお届けものが~ヾ(>▽<)/
フエルトで作られた小物入れ。お帽子の形が本当に可愛いんです*^^*

a0101707_635288.jpg


とってもおいしそうなジャム!!柑橘系のジャムラバーにはたまりません(#´▽`#)

a0101707_63764.jpg


御当地の名産!!でもふぐ食べた記憶がない私に分かるかしら^^;ああ、楽しみ~♪

a0101707_6381656.jpg


ソーイング好きにはまさにツボなプレゼント!!!こういうのって本当にうれしいんです(うさこさん、さすが!!)

思いっきり落ち込んでいた私をぽんっと肩を叩いて慰めてくださったような気持ちになりました。

きっとこんなにも幸せなお届けものが連ちゃんだったので、3千円落としたのはどこぞからの蹴りだったのかもしれません(苦笑)。
[PR]
by lynnek | 2008-02-01 06:42 | 贈り物
薔薇のある我が家
 昨年末、2007年をばら色の年で締めくくる出来事がありました。
ちーずけーきさんの”エルメさんのミニチュアプレゼント♡”企画で”バラと私とイスパハンセット”が当りましたヽ(´▽`)/

 一昨日届いたプレゼントです。
a0101707_12351314.jpg



a0101707_1236590.jpg


ひゃっほ~♪

ちーずけーきさんのスウィーツも入っていました*^^*
a0101707_12381472.jpg


ちーずけーきさんのスペシャリティーフラップジャックス

a0101707_12385089.jpg


フランボワーズの香がいっぱいのギモーブ

a0101707_12391829.jpg


最強の(?笑)マドレーヌ

a0101707_12395634.jpg


宝石のように美しいマカロン。このおいしさ・・・誰にもあげない(袋叩き)

そしてそして今回のメインである食玩です。
a0101707_12421164.jpg


これを組み立てるのね。

a0101707_12422568.jpg


カワイ~≧▽≦

a0101707_12424497.jpg


アメントール アントルメ
a0101707_1243267.jpg


イスパハン

一体どれぐらいの大きさなの?とお思いの方もおられると思うので・・・・
a0101707_1243196.jpg


口金を置いて見ました(笑)。

ちーずけーきさん、とってもとってもステキな贈り物をありがとうございましたヽ(´▽`)/
a0101707_12551066.jpg


[PR]
by lynnek | 2008-01-31 12:57 | 贈り物
感動のギフト\T▽T/
昨日は午前中早々にお届けものが*^^*
a0101707_8414071.jpg


この美しいクロワッサンをご覧になればすぐにお分かりだと思いますが、Mikaさんからのパンスウィーツ便です。
私が先日、Mikaさんにいろいろと御迷惑をおかけし、こちらから御礼をしなければならないのにMikaさんメイドの作品をたくさん送ってくださったのです。

a0101707_8452532.jpg


とてもシンプルで、でもとってもおいしい生地のバタール(かな?)。

a0101707_8463448.jpg


私には到底できっこないジャム入りデニ食。

a0101707_847715.jpg


私のツボを刺激しまくる焼き菓子。

そしてそして、見た途端思わず声を上げてしまったのが・・・
a0101707_8475384.jpg


宝石のようなマカロン!!いかに自分がなんちゃってを作っていたかを改めて実感。お肌がすべすべ、そしてお味は・・・・・* ̄▽ ̄*しあわせ~~~。


本当にすばらしい作品をたくさんありがとうございましたm(_ _)m。




こんなにもすっごい作品の後になんともオハズカシイのですが、昨日は雨だったので子供たちとポッキー作り。お粉やバターを手ですりすりしたりこねこねしたり、生地を休ませている間はるーくんもお昼寝(笑)。起きてきたら棒状にさせて焼き焼き。

もちろん御想像通り、作業台の下はすごいことになっていましたが、子供たちは大喜び。るーくんは全身粉だらけでした^^;

そして焼けてからはお楽しみのデコ。
a0101707_8535138.jpg


りーちゃん作成中。

a0101707_8555045.jpg


完成~。指輪ポッキーも作りました^^


a0101707_915413.jpg


こちらはるーくん作(私助手)。彼の場合、チョコスプレーだけを食べていたためほとんどポッキーにはついていません^^;


残りは星の砂みたいなシュガーで。
a0101707_933171.jpg


これは明日の分ね!といっていたのにほとんど食べてしまいました~。
[PR]
by lynnek | 2007-05-07 09:06 | 贈り物