目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
家族の苦悩、消費協力・撮影協力
またまたPCがイカレタわけではなく、
ちとわけあってiPhoneからの投稿です
(ーー;)


酒種液で山食。
a0101707_5444696.jpg

粉ははるゆたか。

a0101707_5445559.jpg

手割チェック。ぴろろ〜んがないと
失敗こいたのがわかるから。今回は
イマイチ(`-ω-´)

こういうのはさっさと消費してまおう。
まずは旦那弁当(酷っ)
a0101707_545022.jpg

レタス、ハム、トマト、キャロラペサンドといつものもしゃもしゃ(パセリ)チーズサンド。

お次。
a0101707_545672.jpg

りーちゃん(娘)の朝食にクロック
マダム。
”まず黄身をぶっさして。ちがう、そう
そこ。もっとぶさっと!!”
a0101707_5451149.jpg



”はい、そこでストップ!あ、まて!
ちゃうちゃう!あー、いらんこと
せんといて!”
a0101707_5451881.jpg


・・・朝飯食うのに写真撮るほうが
いらんことやと思うけど(-_-)
[PR]
# by lynnek | 2013-11-13 05:24
ちょっとテスト
すいーとぽてと。
a0101707_13544817.jpg

ただのテスト投稿です(。・ω・)ノ゙
[PR]
# by lynnek | 2013-11-12 13:52
ステキお知らせ♫
 昨日はたくさんの方から旦那さん誕生日のお祝いコメントを頂きまして
ありがとうございましたm(_ _*)m





 今日はとっても素敵なお知らせが*´∀`*

ぽかぽかかふぇ日和のくまぷーちゃんが、このたびネットショップをオープン
しますヾ(≧▽≦)ノオメデトー

 くまぷーちゃんが実際に足を運んでご自身のえりすぐった大好きな作品をネットで
紹介してくださいます。作家さんたちといろいろとお話しして、どれも彼女が惚れ込んだ
作品ばかりです。

 ほんまにね、くまぷーちゃんのセレクトする作品はステキなものばかりなの。一緒に
陶器市とか行くと、くまぷーちゃんが選ぶ作品は心にぐぐっと来るものばかり(略奪した
くなる 爆)。
 おうちにお邪魔するとこれまた本当に素敵な器でおもてなししてくださるので、
そのまま持って帰りたくなります(危険人物)




 ぜひ皆さんもくまぷーちゃんのショップに遊びに行ってみてください*^-^*
a0101707_21245184.jpg

職人さん、作家さんの生活雑貨のお店「てしごと舎kuraso」はバナーをクリックすると
ショップに飛びます。ショップでのお買い物は11月22日からです。

 今はどんな作品があるのか閲覧することが出来ますよ~*^^*

随時作品も増えていくそうなので、ほんま楽しみです*´∀`*






久しぶりにハムチーぱん
a0101707_2057310.jpg
娘のリクエストで日曜日の昼用に焼いた。


他には、
a0101707_2132333.jpg
ロンソーとか、



いろいろ。
a0101707_21332495.jpg




a0101707_21334012.jpg
洋なしをコンポートにしてたっぷりのカスタードクリームと一緒に。



a0101707_21341995.jpg
生地量30g、あんこ60g。脅威の饅頭あんぱん ̄m ̄

[PR]
# by lynnek | 2013-11-12 05:36
旦那さんバースデー
今日は旦那さんの誕生日。

 でも平日はみんなそろいにくいんで前倒しで昨日(日曜日)お祝いを。

 

 バースデーケーキのリクエストを聞くと、

・ロールケーキがいい
・巻くのはジャムだけ。周りは生クリーム。
・1人分にカットして。あ、それなりの高さで。
・それに果物とかでデコレーションして。一人使用のケーキにしてほしい。

・・・相変わらずリクエストっつうより私への挑戦状のよう ̄  ̄;


私が”こんな感じでこんな感じかい?”と言うと図で示しながら説明するというこだわりよう。



ではまずロールシートを。
a0101707_20552985.jpg

生地が白っぽいのは卵の黄身が白っぽいものを使ったため。有精卵で、餌がおコメなどを
食べて育ったニワトリさんの卵を使用。



これにラズベリーコンフィチュールを塗ってロールにし、周りに生クリームをナッペ。
a0101707_20574936.jpg


で、おひとり様(オレ様)盛りで、BDデコレーション。

a0101707_20592969.jpg
a0101707_21000136.jpg
イチゴがお店に並ぶようになったね~*´∀`*
イチゴ、ピオーネ、オレンジ、キウイ、ラズベリー、くるりんチョコでデコレート。










ちなみに巨匠、旦那画伯が描いたリクエストケーキはこちら。

a0101707_21035886.jpg
立体派で抽象画のピカソと並ぶ、向こうが透けて見える斬新な手法(爆)
ロールケーキから湯気が出てるし<温泉か






a0101707_21101473.jpg
いつも家族のことを思い、妻の第一理解者であり、愛妻家で全てのことにおいて尊敬できる旦那さん。
(のろけ炸裂)



これからも素敵な旦那さんでいてくださいね~*´∀`*



・・・・・そろそろ新しいフードプロセッサーが欲しいわ~。
・・・・・ダタフサのパン切り包丁も欲しいのよね~。
・・・・・木曽さわらのお櫃も欲しいし~。
・・・・・やっぱ松屋漆器店の三段重もええねぇ~。<腹黒下心満載な極悪妻




[PR]
# by lynnek | 2013-11-11 05:50
うぐいす豆のカンパとワインと楽しむ大人の一皿
何か記事を書くフォームががらりと変わってなれへんわ´д`<新しい変化に付いていけない
40歳






うぐいす豆のカンパ
a0101707_20532249.jpg
酒種元種30%、MKTD使用



a0101707_20555842.jpg


冷凍ストックしておいた自家製うぐいすかのこ。小豆の次に好きなお豆さん



自画自賛、いや娘も褒めてくれたけど、このカンパうまい!!酒種酵母って
ほんまええわ*´∀`*






 




-------------------------










【レシピブログの「ワインと楽しむ大人の一皿」レシピモニター参加中】










ワインに合う料理レシピ


ワインに合う料理レシピ



今回はドライセージを使った女性に嬉しいワインに合うめちゃ簡単サラダレシピをご紹介♫

=セージ香る洋ナシとくるみのサラダ=

【材料】(作りやすい分量)
・サニーレタス 4枚
・洋なし 1個
・くるみ  2,3粒(軽く乾煎りしておく。またはオーブンで120度15分ほど焼く)
・レモン汁 小匙1
ドレッシング(作りやすい分量)
・レモン汁 30ml
・オリーブオイル  50ml
・はちみつ  3g
・白コショウ  適宜
・岩塩  1g
(*白コショウ、岩塩がない場合はお手持ちの黒コショウや塩で)
・ドライセージ  適宜


【作り方】
1.洋なしは芯を取って放射状に5ミリぐらいの厚さに切り、レモン汁を小さじ1ほどかけておく。
2.器にちぎったレタス、1の洋ナシ、手で砕いたくるみを盛り付け、全ての材料を合わせた
ドレッシングをサラダをいただく直前にかける。

a0101707_21304867.jpg
アルコールのお伴にこんなサラダがあると女性は安心しませんか*´∀`*




a0101707_21322742.jpg
芳醇な洋なしの香りと甘さはワインにぴったりです^^



[PR]
# by lynnek | 2013-11-10 05:21