目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
パーカーハウスとチーズコ..
from あ・の・ね( 長男のずっしり..
天然酵母と自家製天然酵母..
from 天然酵母パンの作り方
ひっつきん娘(こ)ちゃん
from みちょほわほわ-いろいろつく..
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:プレゼント ( 14 ) タグの人気記事
感謝・感激・雨・雷!
人様のブログでおいしそうな画像を見ては
”おいしそ~!!!!!食べたい!!!!!”
を連呼しているこの上なく卑しいワタクシ。昨日もmichoumamaさんのブログにお邪魔して”これ大好物なんですよ~。あ、こちらのケーキもおいしそ~”と言っておりましたら・・・


a0101707_6251443.jpg


採れ採れぴちぴち大量の鮎が我が家に!!!

しかも夜の8時半頃。風と雨が吹き荒れ、雷がピカーーーと光る中、わざわざうちまで車で届けてくださったんです\(T▽T)/

しかも!!!

a0101707_6273747.jpg


肌理のとってもとっても細かい、極上のプルマンと”おいしそ~”って言っていたレーリュッケンと言うケーキも一緒につД`)・゜・。・゜゜・*:.。


 今夜は鮎の塩焼き~♪

 明日は鮎のフライ~♬
michoumamaさん、本当にたくさんの鮎とパン&スウィーツをありがとうございました
ヽ(´▽`)/
a0101707_6333585.jpg


嬉しいからアップ
[PR]
by lynnek | 2008-08-21 06:34 | パン・スウィーツ
サプライズ!!贈り物
金曜日のお昼、外から帰ってくると不在票が。”そういえば頼んだりんごが届くんだっけ・・”と思いながら再配達の連絡。
そしたらお届けものは2つあって、1つは本当にりんごで(笑)もう一つは全く予想もしていなかったサプライズ便が!
a0101707_649158.jpg


あるネッ友さんが御好意で送ってくださいました・:*:・(*´▽`*人)。・:*:・

a0101707_6514622.jpg


自家製の渋皮煮の入ったパウンドケーキ。

a0101707_6525228.jpg


苺クリームのロールケーキ。

a0101707_6532229.jpg


黒ゴマクッキー&さつま芋のクッキー

a0101707_6534810.jpg


胡桃のタルト

届いてすぐにロールケーキをカットしてパク!(お行儀悪いのは私の長所 笑)しばしおいしさに酔いしれてしまいました*^^*。

お電話でお声を聞くのは2回目なのですが、すっごくステキな美しい声の方なんですよ~。おいしいケーキに美声。なんてステキなサンタ様なんでしょうヽ(*´▽`*)ノ

他にもプレゼントが。
a0101707_6573337.jpg


これね、面白いんですよ。treeをセットして魔法の水にしたしておくと・・・

a0101707_6582352.jpg


葉っぱが出てきちゃった>▽<。子供達と大喜びしながら作りました^^

美しいお声のネッ友さん、本当にありがとうございました~!!!
[PR]
by lynnek | 2007-12-16 07:00 | パン・スウィーツ
プチオフ会♪
 今日は珍しくメイクしました ̄m ̄(プッ)。
というのも、憧れのmichoumamaさんとお会いするからです~♪おしゃれな場所でゆっくりお茶でも・・・ということはるーくんがいては絶対に出来ないのでスタバで^^;

 パン作りもお菓子作りも経験豊富でプロ級のmichoumamaさんから伺うお話は本当に興味いっぱい。目からうろこの話も満載!本当にステキな方でしたよ~ヽ(´▽`)/
・・・るーが予想通りうるさくするもんだから途中で封印させるためのスウィーツを買わされたり、ゴミ箱探しに連れて行かれたりしましたが(苦笑)、とてもステキな時間を過ごさせていただきました。今度はぜひお教室に参加させてくださいm(_ _)m

 そしてこんなにもすばらしいお土産までいただきました*^^*
a0101707_12252834.jpg


スフレ生地のクレームディプロマットロールケーキ。
スフレの優しい生地に濃厚なディプロマットが最高!!私がディプロマットでロールケーキ作るといつもだれだれになってつぶれたロールケーキになるのに、この完璧な姿!!(一緒にするなって^^;?)
るーくんも私も無言ですぐに食べてしまいましたヽ(´▽`)/
a0101707_12275481.jpg


綺麗な写真が取れなくてごめんなさい><もうこの画像を取る時にはるーくんが大爆発。”食べたい!!!ヾ(。`Д´。)ノ”

 こんなにもおいしいケーキをくださったのに、大変申し訳無いのですが、一応私がお持ちさせていただいたのは・・・
a0101707_12324140.jpg


Wチョコケーキ。生地自体にもチョコが入っています。

それから今朝焼けたばかりのロールパン。
a0101707_12341547.jpg


こちらは酷評を頂くためのシロモノです(苦笑)。

michoumamaさん、お忙しい中お時間を作ってくださってありがとうございました!また是非お会いさせてください*^^*(では今からプールに行ってきます 私信)
[PR]
by lynnek | 2007-11-27 12:37 | パン・スウィーツ
とてもステキなおくりもの♪
先日すっごくすっごくすっごくステキな贈り物が届きました*^^*
a0101707_12465552.jpg


憧れのサイトさん、まこ♪さんから御自身でお作りになられたカレンダーが届きましたヽ(´▽`)/ ・゚・。・゚゚・*:.。

a0101707_1251932.jpg


月ごとに変わるお花の写真。一体何処の外国の風景かしら?とときめいてしまうような画像ばかりです。ただただため息が出るばかりのカレンダー。PCの隣に置いて使いたいと思います。まこ♪さん、本当にありがとうございました!


こちらは先ほど焼けたハードブレッド。
a0101707_12543877.jpg


手丸め成形って、苦手です><。きちんと山がそろってません。窯伸びもイマイチかな。

a0101707_12561465.jpg


天使のおしゃべりは聞けたんだけど・・・。

a0101707_12564988.jpg


とってもいい香りのするパンです。もっと上手に焼けるようになりたいな~。
[PR]
by lynnek | 2007-11-22 13:03 | パン・スウィーツ
優しさいっぱいのお届け便
昨日はお届けものが来る予定でずう~っと待っていたのですが、一向に来ない・・・。
痺れを切らせて追跡してみると”お届け済み”担っている ̄□ ̄;

ええ?!まだ私受け取ってないわよ!!!途端に不安になって、他の部屋と間違っちゃって、そこの住人が気が付かずに食べちゃったらどうしよう・・・とどきどき。その荷物がどうなったのか調べてもらったら宅配ボックスに入れたとのこと。
そのお知らせをうちのポストに入れ忘れたらしい。キーッ!なんてこと!!!お昼ご飯少なめにして待ってたのに(怒)と、プンスカしながら宅配ボックスへ。

a0101707_54449100.jpg


午前中に既に届いていたお荷物。reireiちゃんの御好意で送ってくださったものです*^^*。

画像を取ったのがもう暗くなってからだった上、隣でるーが食べさせろ攻撃をしてくるので、非常に見づらくってごめんなさいm(_ _)m
a0101707_5493722.jpg


チョコモカパウンド

a0101707_5502467.jpg


クランベリーミルクケーキ

a0101707_551328.jpg


イングリッシュマフィン

a0101707_5512785.jpg


キャラメルマキアートフィナンシェ

a0101707_5515690.jpg


カプチーノパウンドケーキ

a0101707_5523618.jpg


レモンカードとキャラメル&へーゼルナッツ チョコチップ のマフィン

たくさんの種類のスウィーツ、パンがぎゅっと詰め込まれたお届けものは、とっても優しくって心温まる、そしておいし~い作品ばかりです*^^*。
reireiちゃん、本当にありがとう!!例のものも早速使わせていただきま~す^^
[PR]
by lynnek | 2007-10-13 05:57 | パン・スウィーツ
どんだけ~?!なchina便
 chinaさん20万カウプレで見事”せこい賞”を勝ち取った私(笑)。
昨日届いたのですが・・・

 a0101707_12242352.jpg


えええ?!どんだけ~?!!!あれ、もしかしたらchinaさん間違えちゃったんじゃない?本当に当選された方と。

 間違えちゃってるといけないから早く証拠隠滅しなくては(爆)。

でもやっぱり撮影~と逸る心を抑えながら画像に納めました。
a0101707_12262632.jpg


びっくり!シフォンが1ホール!!

a0101707_1227479.jpg


チョコチーズケーキ。初めて~♪

a0101707_12275873.jpg


シナモンロール。

a0101707_12282890.jpg


ココアサブレとモナランタン

a0101707_1229375.jpg


ウィークエンドショコラ。おお!!!あの憧れの!

a0101707_12302482.jpg


抹茶と栗のパウンドケーキ。

a0101707_12305987.jpg


メープルチーズケーキ

a0101707_12313714.jpg


メロンパン

a0101707_12315881.jpg


無花果とクランベリーのスコーン

a0101707_12323689.jpg


肉みそ あの噂の!

a0101707_1328346.jpg



ね、どんだけ~でしょ(笑)

さあ食べよ!!!と思ったのですが、大人なんだからまずはお礼のお電話をしなくては。chinaさんに真偽を確かめたら本当に当選された方はカゴ付だとのこと。あ~良かった(笑)。

それぞれの作品のおいしさについてはもう語るまでもありませんよね*^^*。うひゃ~!うきょ~!!うきゃ~!!!♪♪♪と言えば伝わるでしょうか(蹴)

chinaさん、私にまでこんなにものうれしいお心づくしを本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by lynnek | 2007-10-01 12:41 | その他
薔薇色夏休み=ぷうちゃん便、いいやろ~編<蹴=
↑タイトル、長ったらしいというか暑くさいというか^^;

木曜日のりーちゃんのピアノレッスンに行く直前にぷうちゃんからのお届けものが\≧ω≦/

a0101707_575862.jpg


うお~~~~~~@@どんだけ入ってんの~~~?!
しまった!!><。私からもささやかなシロモノを送らせていただいたのですが、ぷうちゃんを怒らせてしまったのではないかと焦りまくり。

ピアノの時間が押し迫っていたのと、子供達がギャーギャーうるさいのもあって、ボケボケ画像をお許しくだされ。
a0101707_512276.jpg


無花果とくるみのアップサイドダウンケーキ
袋から出せって?フフフ、見せてあげない。
a0101707_5133397.jpg


搾り出しクッキー
画像が暗いのはるーが思いっきり覗き込んできているため^^;"るーくんじゃま~!!!机を揺らさないで~!!!"と母が叫んでも彼にはもうこれから目が離れなくってこのあと即効でりーちゃんと奪い合いながら食べてました。
a0101707_523139.jpg


フロランタン
a0101707_5241969.jpg


メープルマドレーヌ
a0101707_525059.jpg


フルーツケーキ
a0101707_5251838.jpg


アールグレイパウンドケーキ
a0101707_5255454.jpg


タルト・スリーズ
種類も量も本当にたくさん!!そしてこの口の中でとろけてしまうバター生地!!!すべてがあまりにも衝撃的で旦那さんも大絶賛。口数少ない彼がそのおいしさを賞賛しまくっていました*^^*。

ぷうちゃん、本当に本当にありがとう!!!そしてごめんなさい~!!!!!(なぜか誤る)

おまけ画像↓
a0101707_5301994.jpg


ぷうちゃんと電話している間に搾り出しクッキー4袋をりーちゃんと食べつくしてしまい、落ちているカカオニブまで拾いながら食べているるー。ぷうちゃん、”もっとぱえた~い!!!”とうるさく叫んでいたのがこの状況だったのよ^^;。
[PR]
by lynnek | 2007-07-28 05:34 | パン・スウィーツ
極上あきちゃんスウィーツ便
昨日外から帰ってくると不在届け票が。でもふと外を見るとクロネコさんの車が止まっている!!待て~!!!その車!!!私の荷物持っているでしょう!!!!!というぐらいの勢いと鼻息で(爆)ドライバーさんに"すみません、お荷物をお預かりされておられますでしょうか?(ニコ)"と尋ねてみると、ありますよ~とのこと。

良かった~、これからまた出かけなきゃならんしと、1人ニヤニヤしながらお部屋へ。

a0101707_12532650.jpg


じゃじゃ~ん!!あきちゃんからのスウィーツ便です。
あきちゃんのスウィーツは本当にすばらしく、プロ級なのは皆様も御存知の通り。あのスウィーツアゲインだなんて幸せ~♪

まずは画像を納めなきゃとゴソゴソしてるとるーくんが"ぱえる~(食べる)!!!!"とうるさいので・・・
a0101707_12561291.jpg


和三盆ぼうるをあけてあげました。既に1個ありません^^;この後即効になくなっちゃうし。もっと~!と言うけどもう無いのよ。

a0101707_12573235.jpg


今回のメイン?オランジェット。甘さ控えめのオレンジピールとおいしいチョコのほろ苦さが絶妙!
a0101707_12583557.jpg


私が一番に頂いたケーキ、オレンジとフィグのチョコパウンド。もうねぇ、言葉にならないぐらいおいしいの。あまりの感動に絶句しちゃいました。
a0101707_12595418.jpg


見てよ、見て!!この肌理こまからロールケーキシート。
a0101707_130519.jpg


ズ~ム。ありえんぐらい肌理細やかなの。クリームはやはりゴメンなさいなので^^;るーに。生地は私が(とてもお見せできない食べ方でごめんなさいm(_ _)m).
ふわふわのとてもやさしいシートでした。
a0101707_1325826.jpg


フルーツケーキ。あきちゃんが作るバターケーキは何でこんなに肌理細やかでしっとりでおいしいの?!多分同じレシピで作ってもこんなにおいしく出来ないわ^^;
a0101707_1335796.jpg


アプリコットローズ、こちらは旦那さんが食べました。無糖のお茶にぴったりでほっとしたひと時に最高とのコメントを。

あきちゃん、今回も本当においしいスウィーツをありがとう!!またメールするね^-^
[PR]
by lynnek | 2007-07-11 13:07 | パン・スウィーツ
まりなさんからのプリティー便♪
 昨日は朝の家事をとっとと済ませ、るーくんと一緒に近所の美術館へ。9時半開館3分前に着きました^^;

 a0101707_12353839.jpg


ボケボケ&暗い画像でごめんなさい。
スウィーツやパン関係の方はちょっと御存じないかもしれませんが、ただいまキルトスタジオA-twoさんのパッチワークキルト展が開催されています。松山淳子先生のオリジナルと言えばYUWAさんの生地。みのりママさんも御存知かと*^^*
写真撮影は禁止なので中の様子を撮ることは出来ませんでしたが、松山先生と生徒さん達の作品展はそれはそれはすばらしく、魅了されました。アンティークのキルトもとても興味深く、今度は1人でじっくりと見に行きたいなぁと思っています。

 もっと見たかったけどるー君との親子プールがあったので走って退散。プールにいって帰ってきてお昼ご飯食べてちょっとうとうと・・・。するとお届けモノのピンポンが。

 a0101707_1243370.jpg


まりなさんからのカウプレが届きました。箱を開けた途端"カワイ~!!"と叫んでしまいました*^^*

 a0101707_12441368.jpg


きな粉のムース。白玉と小豆ソースが別の容器に入ってたんですよ~。口の中でしゅわ~と溶けていくようなムース。そしてきな粉の香が口いっぱい広がります。すっごくおいしいの!

a0101707_12462813.jpg


ゴマのケーキ。
ほろほろっとした食感で、これまた口の中ですっととけるような感じ。とても香のいいゴマの風味がお茶にぴったり*^^*

a0101707_1248222.jpg


チーズとナッツのケーキ。
これ、びっくりしました。ナッツだけじゃなく、チーズがごろんと入ってるの@0@こんなチーズケーキ初めて食べました。そして思いっきりつぼにはまっちゃった~♪思わずニコニコして食べていたケーキです^^

a0101707_12502064.jpg


珍しいピスタチオのスノーボールや、
a0101707_12504889.jpg


ハニークッキー。るー君は嬉しそうに"見て~!ぷーさんとうさぎさんだよ~!!"
・・・それ豚です(笑)。

他にもおいしいコーヒーや、

a0101707_12515271.jpg


なんとも可愛いクリームミキサーも同封されていました≧▽≦。

今回のカウプレではまりなさん、いろいろと御無理をされたことと思います。こんなにもたくさんのおいしいスウィーツとお心遣い、感謝の気持ちでいっぱいになりました。まりなさん、本当に本当にありがとう~!!
[PR]
by lynnek | 2007-06-27 12:58 | パン・スウィーツ
セレブなusaちゃん便
16日、台所でごちゃごちゃしていたらピンポ~ン。

a0101707_1249213.jpg


箱のでっかさにびっくり。120サイズ!

a0101707_12495329.jpg


当然子供たちが邪魔します。”さわるな~!!!”by母

a0101707_1251817.jpg


usaちゃん特製トマトソース。めっちゃうれし~≧▽≦何に使お~♪パスタにはもちろん、チキンを煮込んだり、トマトグラタンにしたり、イタリアンハンバーグもおいしいし・・・・・って、足らへんやん!!(怒)

a0101707_12541967.jpg


本当にカレーが入ってるよ!!!(爆笑)。スウィーツ系のサイトでまさかカレーが当るなんて、まさに私のためのカウプレだわ≧▽≦
a0101707_12554113.jpg


なんだか御近所さんから夜ご飯のお裾分けを頂いたみたい*^^*では今度はこのタッパに牛丼の具でも入れてかえそうか?(笑)


そして超びっくりのこちら。
a0101707_12571559.jpg


usaちゃん、あんなにも"お願いだからセレブなプレゼントはやめてね"と言ったのに!!!めっちゃくちゃ嬉しすぎるやん(笑)
私なんかこのブランドの小さなお皿ですら手が出なくていつもお店でながめてるだけなのに、いきなりこんなにもすごいのが我が家にやってくるなんて・・・。しかし、このお皿にあうようなスウィーツ、私は作れんよ(あ、usaちゃんが今度作って送ってくれるのかな~?)

他にもこんな嬉しいものまで。
a0101707_130342.jpg


うさぎさんパスタとお塩
妙なものも(笑)
a0101707_1312134.jpg



そしてお次はスウィーツボックス(↑これで終わらんのよ)
a0101707_1315282.jpg



a0101707_1335632.jpg


名古屋コーチンのマドレーヌ
a0101707_134967.jpg


NYチーズケーキ
a0101707_1342079.jpg


大人な(笑)フィナンシェ
a0101707_1352213.jpg


楓玉とエスプレッソメレンゲ

それぞれの洗練されたおいしさは到底私なんかでは語りつくせません。ミシュランで5つ星と評価されているお店でトップのパティシエだったと言う事実=これらのスウィーツと言えばお分かりになりますでしょうか?

そして"青い封筒のお手紙"が。開けて読むと・・・
a0101707_139351.jpg


”ぶうちゃん おかえりー!”
このカウプレ、わしのじゃないんかい!!!!!

どうやら間違ったのはお手紙だけだったようですが、とっさにすべて証拠隠滅(食べちゃう)しようかと思いました^^;

そして16日は1日早いバースデーディナ~♪
子供たちはプリキュア・・・じゃないよ^^;でもバーモンドカレー甘口(笑)
a0101707_1312737.jpg


ジャスミンライスでサフランライスを作り、一緒にいただきました。このチキンカレー、もう本当に最高なの!!玉ねぎの甘みと後からじわじわと来る辛さ。もも肉、骨付き肉、胸肉など鶏肉のいろんな部位が入ってて、うまー!!!絶対また食べた~イ!!!

それにしてもusaちゃんってなんてセレブなおうちなの?とてもとてもお返しなんて出来ないので、今度掃除・洗濯・草むしりをタダ働きします(3食付で)。

とにもかくにもにありがとう~。
[PR]
by lynnek | 2007-06-18 13:19 | パン・スウィーツ