人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チョコチョコ
 今日のるー君弁当
チョコチョコ_a0101707_6143610.jpg



メニュー:豚カツ、芋甘煮、ミートスパ、胡瓜もみ


 この飛行機の型を買ったのはるー君が幼稚園に入る前の年。男の子だから絶対
こんな型がいるはず!お弁当に使いまくりやわ~♪


・・・・・・・もうすぐ幼稚園終わりやね。今朝やっと開封したよ。







 昨日は植本先生の教室日。今回はいつものようなお菓子ではなくチョコレートの
オーナメントの講習会でした*^^*
チョコチョコ_a0101707_5365691.jpg



少量でもチョコのテンパリングをするコツを教えていただいた後に、いろんなオーナメントを
作成。この作業が面白いったらありゃしない(・∀・)ノ

チョコチョコ_a0101707_5398100.jpg



くるくるチョコも。これは使う時にシートをはがそ~。

特別なものを使わずに、身近なものを利用して作るチョコオーナメントは利用率高しやね。





 こちらは23日(勤労感謝の日)のお昼、りーちゃんのリクを兼ねて作ったもの。
チョコチョコ_a0101707_543639.jpg



くまちょこ。“チョコのパンが食べたいー。ちょっと面倒かもしれないけど、何か動物の
形にしてほしいなぁ”
・・・長女が故、自分の希望を言う時は母の顔、機嫌をお伺い奉るな彼女。

チョコチョコ_a0101707_545698.jpg



こっちはただのチョコパン。クマにするのは4個が限界(面倒臭くってさ)。

チョコチョコ_a0101707_546176.jpg



クノート
これはポテサラやタマサラを挟んでランチに。

チョコチョコ_a0101707_5513762.jpg



あんぱん。コーヒーと一緒に食べたよ^^<私信
by lynnek | 2010-11-25 06:15
<< コーヒーとあんこ ご依頼BDケーキ >>