人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
試してシルパンと朝楽レシピ
 ずうっと欲しいなぁと思いながらも”まぁ、タルトそんな焼かへんし”と言うことで買わず
じまいだったシルパン。でも先日のミルガトーレッスンでクッキーの裏側があまりにも
萌えったので即購入決意。しかもmichoumamaを引き込み送料を浮かせた╮( ꒪౪꒪)╭


 早速試しにクッキーを。
試してシルパンと朝楽レシピ_a0101707_449374.jpg
なんかいつもよりきれいに焼けたーヽ(゚∀゚)ノ


 シルパンを買う時、迷ったのが従来よく見る黒いタイプとこちら
他と比べて断然安いし大きく、しかもあのMatfer。でも安いっつうからには何か落とし穴が
あるんじゃないかと疑うものの、判断付かず。そこでこれまたmichoumamaを引き込み
”黒と白とどっちにする~?”と丸投げ* ̄m ̄

で、購入したのがこちら。
試してシルパンと朝楽レシピ_a0101707_4563831.jpg


”ちょっと目が荒いんだよね~。でも大丈夫だよ。使ってみよ♪”とmichoumama。はい、
取り寄せてくださったのも彼女です。
自分が欲しかったくせに全て丸投げしました ̄▽ ̄;イツモスミマセン



試してシルパンと朝楽レシピ_a0101707_4504393.jpg
萌えった裏* ̄m ̄
全く問題ないっつうかめちゃくちゃいい!!!ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ


 と言うことで、先ほどこのシルパンを使ってタルトを焼きました(AM4:36)。その結果は
明日にでも´ω`




 こちらは子供リクエストでショコラパリジェンヌ。つなちゃんレシピです。
試してシルパンと朝楽レシピ_a0101707_56720.jpg


ほんまはチョココロネが食べたいと言われたんだけど、こっちの成形の方が
断然面倒臭くない ̄m ̄
試してシルパンと朝楽レシピ_a0101707_58456.jpg


焼きたてを姉弟で夕飯前なんで半分こ。







----------------------------
【レシピブログの「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

今日はブランチ向けのレシピをご紹介♪

=シンプル イズ 簡単(笑) ポテトグラタン♪=
【材料】(2人分)
・じゃがいも 2個ぐらい
・バター 適宜
・牛乳 適宜
・塩 少々
・ピッツァ用チーズ 適宜
・GABANパセリ 適宜

【作り方】
1.まずはケースを作る。アルミ箔を25センチほど出してカットし、2、3㎝ほどの高さの
ケースを作り、底部分にオーブンシートを敷く。オーブンシートにはバターを塗っておく。
試してシルパンと朝楽レシピ_a0101707_518561.jpg


2.じゃがいもを薄く切ったら一度水にさらし、水気を切って1のケースに敷き詰める。

3.ひたひたぐらいに牛乳を注ぎ、軽く塩を振ってピッツァ用チーズをお好み量乗せる。

4.フライパンにそっと3を乗せて火にかけ、中火で牛乳がほとんどなくなるまで煮焼き
する。(3、4の作業を全てトースターや、両面グリルを使っても)

5.グリルに移して焼き色をつけ、GABANパセリをふりかける。
試してシルパンと朝楽レシピ_a0101707_5234013.jpg



パンの付け合わせにしても、単品でも^^

試してシルパンと朝楽レシピ_a0101707_5244139.jpg



洗いものも少なくて済みます♪
by lynnek | 2013-03-12 05:27
<< そして苺のタルトに 日々のことと続スパイス大使。 >>