人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぷてぃがとー
 夏休みが始まってからと言うもの、なんだかんだと慌ただしく、このままでは負けて
しまう(だれに?)と思い、久しぶりにプティガトーを作る。

ぷてぃがとー_a0101707_4533697.jpg
カシスのシブースト



ぷてぃがとー_a0101707_4541630.jpg
セルクルからはずしてから気付いたんやけど、ジョコンドが丸見えでへん ̄  ̄;
最近めっきりこの手のもんを作らんくなったんで´ω`;



ぷてぃがとー_a0101707_4572290.jpg
インはライチのシブースト。スプーンの入れ方も汚くってスンマセン。カシスとライチ、意外と合うんでないかとლ(╹◡╹ლ)







 こちらはお昼用に焼いといたパン達。
ぷてぃがとー_a0101707_525825.jpg
ハンバーグパン。ちゃんとセルクルとかに入れて焼くべきでした。イメージではハンバーグを
埋め込んだパンやったのに皿に乗っけたハンバーグなパンだね、これじゃあ。
特製ソースで煮込み、とろけるチーズをトッピングლ(╹◡╹ლ)


ぷてぃがとー_a0101707_553263.jpg
季節感ゼロの栗パン。渋皮煮のペーストを生地にぬってねじねじ、渋皮煮をむぐっっと埋め込んで焼成。これうまかったヽ(゚∀゚)ノ



ぷてぃがとー_a0101707_574563.jpg
”お昼、足りなかったらこれに何か挟んで食べてね”と保険で焼いといた白パン(私は仕事だったんで)。



さて、今日も今から弁当作り。旦那弁当は弁当であって弁当じゃないような弁当なんで
(どんなんや)毎日作ってても全く苦にならんけど、娘用となると別。
友達の目を経由して親に伝わるんですよ、これが ̄ー ̄;

負けないように(だからだれに?)ふぁいとおーヽ(゚Д゚)ノ
by lynnek | 2013-07-26 05:19
<< 勝負弁当 昼パン >>