人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
浮いたり沈んだり
 木曜日、りーちゃんのピアノレッスンが終わって帰ってくると宅配ボックスになにやら荷物が届いてるとのこと。夕方は何かとバタバタしていて、夕食の準備が大体調ってから取りに行くと・・・
浮いたり沈んだり_a0101707_513996.jpg


わ~!!いづちゃんからのごほうびだヽ(´▽`)/ 

浮いたり沈んだり_a0101707_5143617.jpg


本当にスノーボール2カップだ!(笑)

4種類のスノーボールがたっぷりとコップに詰め込んでいました。そしてすぐに気が付いた子供たち。もうご飯だったので、”ちゃんとご飯食べたらごほうびね”ということに。

浮いたり沈んだり_a0101707_5173146.jpg


夕食後、”今食ったばかりやろー!”と突っ込みたくなるほど早くくれとうるさいやつら^^;。
もっと~!!と言ってましたが1カップ分でストップさせました。
いづちゃん、本当にありがとう!!!


話は変わって先日、クックに投稿してた頃のレシピを問い合わせてくださった方がおられました。キャロットケーキのレシピなのですが、ワンボールで出来るとても簡単なものなんです。私が以前住んでいたところの議員さんが考えたと言うレシピ。あの頃はクックの規制もあまり厳しくないというか、あやふやだったからこういうレシピ投稿もありだったのよね^^;

 そして久しぶりに私も作ってみました。
浮いたり沈んだり_a0101707_5215344.jpg


Lois Hole's Carrot cake

スタイリッシュ1本ににんじん(小)1本入っています。
浮いたり沈んだり_a0101707_5231536.jpg


ゴールデンレーズンもたっぷり入れてみました。久しぶりだったと言うのもありますが、初めて食べたのは親友が作ってくれたもので、なんだか懐かしくてほっとするような味でした。


沈んだと言えばこちら。
浮いたり沈んだり_a0101707_5253937.jpg


今湯ごねの試作をしている最中で、この時はツイスト成形してメッシュ型に入れて焼いてみたのですが・・・

浮いたり沈んだり_a0101707_5263212.jpg


反対側。坊主ですT^T。
そして昨日は1.5斤で湯ごね食パンを焼いたらこれまた坊主。前はよく空母になっていたのですが坊主が続き、画像を撮る気も失せました。

最後に・・・
浮いたり沈んだり_a0101707_5314763.jpg


ブルーベリーアイス。アイスの画像を取り込むのって、めっちゃ焦る^^;
この前生協を見てたらダッツの期間限定ブルーベリーアイスが。すぐ真似したくなるお年頃≧ω≦(爆)。
by lynnek | 2007-05-26 05:35 | パン・スウィーツ
<< 我が家のミニミニガーデン 発表会用ドレス >>