人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
我が家のミニミニガーデン
スウィーツを作るとちょこっとだけ添えたくなるハーブ。それだけのためにお店で買うと結構高かったり、余ってしまったり。
ホームセンターとかで鉢植えを買うほうが断然安いですよね。それで最初に購入したのがミント。最初はとっても可愛らしかったのですが、それが猛威をふるい、冬は外でほったらかしにしといたらどす黒いじゃなくてどす緑色の葉っぱになり全然可愛くなくなりました ̄▽ ̄;

でも春になってまた可愛い色・・・にはなったものの”ミント♪”てな感じじゃない。
そこでちょきちょききってガラスの空き瓶なんかにさして楽しんでいます。
我が家のミニミニガーデン_a0101707_628423.jpg


カウンターとかにおいておくとこれがなかなか可愛い*^^*

そして知ったのが水栽培できること。数日後には根がにょきにょき出てきます。

こちらはどれぐらい水栽培できるか観察しているもの(笑)。
我が家のミニミニガーデン_a0101707_6294145.jpg


りーちゃんいわく、”かたつむりみたい~”

我が家のミニミニガーデン_a0101707_6302479.jpg


根っこもいっぱい。

水栽培で根が出たものを鉢に移したらちゃんと付きました。それがこちら。
我が家のミニミニガーデン_a0101707_6305859.jpg



でもこれもそろそろ可愛げがななりつつあります(爆)。


ほかには・・・
我が家のミニミニガーデン_a0101707_633924.jpg


セルフィーユ

我が家のミニミニガーデン_a0101707_6333668.jpg


ディル


おまけ・・・
近所の公園ではアイビーがいたるところにはびこっているのですが、虫がついていない新芽をちょっぴり拝借して土にさしておいたのが去年の秋。その葉っぱは枯れはしないものの、ずうっとその状態で冬をすごしました。それが春になって可愛い新芽が♪
我が家のミニミニガーデン_a0101707_6355720.jpg


順調に育ちつつあります*^^*
by lynnek | 2007-05-27 06:36 | その他
<< グレープフルーツの季節 浮いたり沈んだり >>