人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
作ったよ~、ゆりだんごさん
早く作りたい~と思いながらも昨日まで延び延びになってしまったクリチたっぷりのシフォンケーキ。ゆりだんごさんと親方さんの汗と涙としごきの結晶をいとも簡単にレシピ公開してくださいました。

作ったよ~、ゆりだんごさん_a0101707_458189.jpg


う~ん、確かにすんごいふくらみ。次回は卵白3個に換算した方がいい?

作ったよ~、ゆりだんごさん_a0101707_459098.jpg


型出しが汚くてごめんなさい^-^;

作ったよ~、ゆりだんごさん_a0101707_54484.jpg


カット。

まるでスフチのようなしゅわしゅわ。とってもとってもと~~~~ってもおいしい!!!!!これお店に出せるよ!(って、出してるんだってば。失礼な)こんなおいしいレシピ、ゆりだんごさん秘密にしておけばいいのにと思ってしまいました(笑)。絶対また作るよ~、ありがとう!!


もう1個、連日使ってるスリムラウンドで。
作ったよ~、ゆりだんごさん_a0101707_581739.jpg


自家製ブルーベリーシートを折り込みました。
市販のブルーベリーシートを何年か前に購入したことがありましたが、その甘さと香料がどうしてもだめ××。あの残りのシートどうしたんだろう?(苦笑)そこでtaraさんのシートレシピを参考にしながらST.DALFORのブルーベリージャムで作ってみました。

作ったよ~、ゆりだんごさん_a0101707_5112838.jpg


やはりブルーベリーの類は焼き焼きに使うと色がくすんでしまいますが、思ったよりもいい感じにできて小満足(笑)。シートは市販のものよりも断然伸ばしやすかったです。もうちょっと改良した方がいい点もあったので今度の課題に。
by lynnek | 2007-06-12 05:16 | パン・スウィーツ
<< 2歳児ど真ん中ということは・・・ ピアノ発表会 >>