人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豆男、芋男、栗男
るーくんがさつま芋や甘く炊いたお豆がすきなのは知ってたけど、この前崩れた栗の渋皮煮を口に入れてあげたらすんごいはまってしまった彼。平気で”もっと~!”って言うからこりゃ困った(苦笑)。あのね、これはそうポイぽいと口に入れるもんじゃないのよ。母の汗と涙と時々血(?)の結晶なのよと言ってもわかるわけない。

う~ん、あげるんじゃなかった^^;

そして気をそらすために焼いた黒豆パンはこちら。
豆男、芋男、栗男_a0101707_12293424.jpg


自家製黒豆をたっぷり包みました。やっぱりお豆のパンは表面にぽこぽこ見えているほうがおいしそうに見える!・・・と思うんだけど。


こちらは先日ぶうちゃんがマスカルポーネクリームのレシピあっぷをしてくださったので生クリームとあわせてティラミスを作りました。
豆男、芋男、栗男_a0101707_12312390.jpg


スポンジにはたっぷりのエスプレッソとカルーアをしみこませています。

豆男、芋男、栗男_a0101707_1232469.jpg


カットしたときに自立して欲しいけど、ティラミスのなめらかさを失いたくないのでゼラチンの量はぎりぎり。後ちょっとでも少なかったらでろんでろんになってたことでしょう^^;

豆男、芋男、栗男_a0101707_1233164.jpg


本当はおてぃんてぃん絞り(俗名)もしたかったんだけど面倒になって放棄^^;また今度・・・ね。
by lynnek | 2007-09-21 12:37 | パン・スウィーツ
<< 本当は三角なんだけどね 究極の秋味 >>