人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっと遊んでみた。
前日のパン会で冷蔵生地を仕込んでいたのでどうしようかなぁ・・・と冷蔵庫とにらめっこ。

菓子パン生地にはちょっとあわないかもしれないけどまずはるーくんのお昼もかねたこちらのパン。
ちょっと遊んでみた。_a0101707_5541941.jpg


ソーセージとチーズのエピ

冷凍庫には先日焼き芋にして裏ごししたお芋が・・・。ぶうちゃんのイモンブランクリームを作りたくって下ごしらえしておいたものを使うことに決定。

鹿の子をちらして・・・
ちょっと遊んでみた。_a0101707_5562221.jpg




棒状に
ちょっと遊んでみた。_a0101707_5565218.jpg




平べったくした生地の上にノットにした鹿の子入り生地を置く。
ちょっと遊んでみた。_a0101707_5574273.jpg




やきあがり~。
ちょっと遊んでみた。_a0101707_55834.jpg




この上にぶうちゃんのいもクリームを絞って・・・
ちょっと遊んでみた。_a0101707_5583999.jpg



完成~
ちょっと遊んでみた。_a0101707_559114.jpg



割った感じ。
ちょっと遊んでみた。_a0101707_5592673.jpg



このクリーム、本当においしい!!!そしてご想像通り、このパンめちゃたべにくい!!!≧▽≦いや、いいのよ、私用だし、イモンブランを仕立てる気力がなかったし、でもクリームは食べてみたかったし^^;
るーはこのクリームがすんごく気に入っちゃって、私が絞っている横から何度も催促。しまいには面倒なので絞りから直接スプーンに入れてあげました。

ちょっと遊んでみた。_a0101707_6172344.jpg




ちょっと遊んでみた。_a0101707_6174747.jpg




ちょっと遊んでみた。_a0101707_618445.jpg



これ、何回繰り返したかわからないぐらい、喜んで食べておりました^^;ぶうちゃん、毎度のことながらおいしいレシピをありがとう!!!
by lynnek | 2007-10-31 06:21 | パン・スウィーツ
<< お化けの怖いお年頃 いつもの・・・ >>