人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
異臭騒動
 昨日、最終ラウンドに入った夕食準備。忙しさピークのときになんともいえない異様なにおいが ̄□ ̄;。オーブンではタコシェルを温めていたのですが、とっさに思いついたのはタコシェルの油が回ってしまってたんだ!!!と。すぐに処分。急遽食パンを薄くスライスして夕食に間に合わせました。

 あ、そのとき役に立ったのはこのミニ山食。
異臭騒動_a0101707_1451051.jpg



 夕食後、フードを見ると黒いすすが付いている。オーブンとフードは向かい合わせの位置にあるので、オーブンの異臭がこっちに吸い込まれた?!なんて思ったけど、なんか違う・・・。
 後で即捨ててしまったたこシェルのにおいをかいだけど、異臭はしなかったのよね(もったいないことしたかも)。

 もしかしてフィリングの挽肉をいためたときに、フライパンの裏とかにラップかなんかくっついてて焼いちゃったのかも???

 結局原因は分からず、”これか?””これが原因??”と思うたびに吹きまくり、とんだ大掃除になってしまった。

 あ、こちらはフィリングの一つ、”スパイシーguacamole”
異臭騒動_a0101707_1494143.jpg


見た目悪いですが(シラントローは茶けちゃってるし)、おいしいですよ~*^^*前にも書きましたが、通常のguacamoleにカリーパウダーを少し入れてます。

 この前のクリスマス会、実はロールケーキも1本焼こうかなぁと思っていたのですが、とても余裕がありませんでした。買っておいた生クリが賞味期限迫ってたのでラズベリーピューレでアイスを。
異臭騒動_a0101707_14131587.jpg 


普通においしいです(笑)。

 最後に・・・
異臭騒動_a0101707_1414177.jpg


手のり丸パン。かわい~♪
by lynnek | 2007-12-10 14:17 | パン・スウィーツ
<< お歳暮・・・ 今日のへ~。 >>