人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マミーマミー病
 暮に実家に帰ってからかなぁ?それぐらいからまたるーくんの”マミーマミー病”が始まりました。

”マミーマミー病”=いつでもどこでもマミー(ワタクシのこと)にくっつきまわり、いないと大爆発して周りを何事かと驚かせる。

 以前は体調を崩すとそれがひどかったのですが、どうも今回のは確信犯的な感じで。そんな時期も後で思うとわずかよ~とわかっていながらも寝ているときでさえ寝言でなんたらかんたら不平を言って(でも本人しっかり寝てる)私を起こすのでへたれこいています。

 でもこういった状況を実家の母や義母さんがとてもよく理解してて、”るーくんのマミー病は本当に大変ね”と言ってくださるのがなんとなくすくわれるというか、嬉しくなります。こんなことでへこたれてるなんて軟弱な母親だなぁ・・・と思うのですが、身近な人たちから共感してもらえると”あ、私って大変なんだわ~♪”といった感じに心が軽くなるというか。単純かな^^;

 またマミーマミー病が(いづちゃんありがと!)勃発しているのでさくさくっと更新を。
マミーマミー病_a0101707_12151833.jpg


またしてもぽきぽきパン(笑)。昨日の昼食用に。今回も私は食べれませんでした(苦笑)。

マミーマミー病_a0101707_12164630.jpg


よもぎフランス。

マミーマミー病_a0101707_1217730.jpg


今回はあんこですよ~*^^*

マミーマミー病_a0101707_12173829.jpg


おニューのルクでことこと炊いたぜんざい。HBを使ってお餅をつきました。ほっこりとおいしい冬の醍醐味です^^
by lynnek | 2008-01-15 12:19 | パン・スウィーツ
<< 大凶ロール 週末 >>