人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日の大惨事・・・未遂?
 昨日の夕食は春巻き。余談ですが、生春巻きだけじゃなく、揚げ春巻きの時でもライスペーパーを使います。使いたい分だけ使えるし、食べたときに重くなり過ぎないし。あと、カレーの残りにご飯を混ぜて、それを具にするサモサもどきにもします。

 と、話がそれましたが、具を作るときに中華鍋で作ったので、その流れで中華鍋に油を入れて春巻きを揚げました(普段は揚げ物用鉄鍋を使いますが)。
 第2弾に取りかかろうとしたとき・・・中華鍋の安定性が悪かったためまだ熱い状態の油を70%ほど自分の方へ流出!!!(火は止めてました)
 そのときは厚手のズボンにトレーナーを腰に巻き、エプロンをしていたためすぐにその油は皮膚に到達せず、パニックになりながらも服を脱ぎました。
 とにかく落ち着いて(頭の中は真っ白だったけど)対処しなきゃ!絶対に子供達を近づけないようにしなきゃ!!と思いながら油の処理。大まかに終わってから子供達に夕食を出し、また油の処理。旦那さんも帰ってきたので夕食を出し、また油の処理。


・・・大怪我につながらず、そして火災にならなかったことが不幸中の幸い。子供達が巻き込まれなくて本当によかった。
 自分の不注意に深く反省するばかりでした。

 ちょっぴり両足の膝上に火傷をしましたが、そう目立つほどではなくこの程度で済んで本当に良かったです。

 

 そんな不祥事が起こる前にリベンジしていたのがこちら。
昨日の大惨事・・・未遂?_a0101707_12311046.jpg


チョコロールinマスカルポーネクリーム
ティラミス風ということで、エスプレッソのシロップを打っています。
巻き巻きして数時間してから試食したら・・・またしてもスポンジの食感がいけてないT^T

ロールシートはいろいろと思い当たるところを変更しましたが、あまり生かされておらず撃沈。

ところが翌日の今日、食べてみたら・・・あれ?そんなに悪くないかも?!もちろんまだまだ理想のシートではありませんが、闇に葬るほどではないかと^^;
昨日の大惨事・・・未遂?_a0101707_12343029.jpg



またもうちょっといじって見たいと思います。
 
 
by lynnek | 2008-02-20 12:39 | パン・スウィーツ
<< リベンジならず 昨日の夜ご飯 >>