人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あんぱんの日
 小倉あんぱんラバーな私はそれこそ年がら年中作っていますが、今日は”あんぱん”の日。去年だか一昨年だったかにも同じことをブログで書いたような。木村さんとうちきさんの合作だったっけな?桜の時期に明治天皇に献上したんだっけな?

 
 いい加減な薀蓄は置いといて、お友達にもリクエストを頂いたので今日も桜あんぱんを*^^*
あんぱんの日_a0101707_1244741.jpg



 今回は黒ゴマにしてみました。
あんぱんの日_a0101707_12444168.jpg


桜の塩抜きが不十分でちとしょっぱいです。

 りーちゃんお気に入りの丸パンも。
あんぱんの日_a0101707_12453683.jpg




 この前豆乳坦々麺の時に残った豆乳をどうしよう~とあれやこれや考えましたが、もっともオーソドックスに豆腐にしてみました。
あんぱんの日_a0101707_12463876.jpg


でで~ん。なんちゃって豆腐の出来上がり。

あんぱんの日_a0101707_1247850.jpg


削りたての鰹節&醤油、刻んだキムチと海苔のトッピングでいただきました。とってもゆるいお豆腐で、木綿好きの旦那さんにはイマイチだったよう。私はこれはこれでいいのではってな感じでした。

この豆腐、一つ欠点がありまして・・・・・。
何がなんちゃってかというと実はゼラチンで固まらせただけなんです≧▽≦ゆるめにしたのでゼリーのような感じは全くなく、ゼリーニガテの私でも大丈夫でした。でもこれ、温めると豆乳に戻ってしまうので冷奴としてしか食べることが出来ません ̄▽ ̄;まぁいいじゃん。



今日は午前中、りーちゃんのお友達が遊びに来てくれました。幼稚園の頃からのお友達でめちゃくちゃ可愛くって美人ちゃんです*^^*
あんぱんの日_a0101707_1252130.jpg


おやつにぶどうのゼリーとミニハートのクッキーを。このハートの型、バレンタインの時期に中沢さんのクリームについていたもの。とってもキュートです^^
by lynnek | 2008-04-04 12:55 | パン・スウィーツ
<< 何かと変化 やはりクソ春休み >>