人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
違い
今日のるーくん弁当
違い_a0101707_12205953.jpg


おかず 親子煮 焼売 プチトマト 野菜の煮物 ソーセージ

今日は幼稚園で歯科検診があります。と言うことで、非常にベタでなんですが。食べる本人もどうりアクションしていいかわからないようでした(悩む3歳児)。


 昨日の夕方出来たちりめん山椒です。
違い_a0101707_12241436.jpg


ゆかちゃんのお母様は甘辛く炊いたちりめんにあく抜きした山椒を入れると教えて頂きましたが、今回は手持ちレシピで山椒の佃煮を使って炊き上げ、3,4時間ほど日陰干ししました。

ところで一つ、うそこいてます。


何でしょう?



お分かりになられた方、ステキです。





正解は、”ちりめんじゃこ”ではなく”ちりめん小夜子小女子”で作ってます。だってこっちのほうが安かったんだもん。お店の人に聞いたらどっちでもいいって言ってたしw。




今日はちょっと焼き焼きデーでした。詳細はまたいつかお話させていただこうと思いますが、1つ失敗したのでアップします。
違い_a0101707_12401762.jpg


メッシュ。

焼きあがった時点では何とか立ってたけど、このあと思いっきり腰折れしてひしゃげてしまいました。おうちで消費しますT^T
by lynnek | 2008-06-05 12:43 | パン・料理
<< ビスコッティ 山椒 >>