人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
続・るー発熱
 るーは一旦平熱になったのもつかの間、また8度台に戻っています。
症状を見るとちょっと思うところがあるので、また今日病院へ行って来ます。

 日中は本当に元気で、とても熱があるとは思えないのですが、測ると9度以上だったり。
ほんまこれがヤッカイヤワ ε=( ̄。 ̄;
 でも夜寝ているとうなされているのでやはりしんどいんやろうなぁ。
 

 てなことで、今日も旦那さん弁当だけ。もちろんこちらではあっぷしません(見せられたもんじゃない)




 


 前々から気になったレシピでチョコムースを作って見ました。
続・るー発熱_a0101707_5144296.jpg



藤野真紀子さんのレシピです。このムース、生クリームもゼラチンも入っていません。
ムースやババロア=生クリームが入ると思っていた私なので、半信半疑。とんでもないものが出来たらイヤなので、レシピの1/3量で作成^^;

 食べた感じは・・・・口の中に入れるとしゅわしゅわ~(卵白効果)となって溶けていく感じ。かなりの感動ものです。確かにムースやババロアとは違った食感ですが、ねっちりした感じはとても濃厚で、そしてベリーとの相性が最高なのではないでしょうか。

 少しでも十分に満足できる、”おお!これは!!!”的なレシピです(笑)。


 こちらは週末用に焼いたプルマン。
続・るー発熱_a0101707_5195612.jpg


なんや、不恰好やなぁ。







 本当は本館のほうでそういったコーナーを作りたいなぁと思いながらも5年の月日が経ってしまいました(苦笑)。あ、もしかしたらこちらに遊びに来てくださる方で、本館があるなんて知らんかったわとおっしゃる方もおられるのでは(´▽`;


続・るー発熱_a0101707_524254.jpg


ミソノ 440シリーズ 牛刀18cm

ステキすぎる切れ味です。三徳よりも牛刀のほうがなんとなく好きで愛用しています。
by lynnek | 2008-07-07 05:34 | パン・スウィーツ
<< るー、そして・・・ るー発熱 >>