人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
爆発中
ただいま5時36分。るーくんが大爆発しております。

理由は今日の夏季保育、本当は半日なんだけど、お弁当もたせて延長保育(=”ハッピー”という)にするため。

”ハッピーいやぁ~だ~~~~~~~~!!!!!”

りーちゃんの時は何の用事がなくてもハッピーにして!!と言うぐらい延長保育が大好きだったんだけど、るーくんは大の苦手のようで。今までに1回だけハッピーにしたんだけど、そのとき迎えに行ったら散々大泣きして、疲れ切って”ひくっひくっ”と泣いているるーくんの姿が。自分の席から一歩も動かずじまいなので、園長先生が横で本を読んでくださっていました^^;


まぁ、何をはじめるにしても最初は大爆発なるーくん。ここいらでふんばってもらいましょう。



昨日はシナモンフィグベーグルを焼きました。
爆発中_a0101707_5423477.jpg


今回は生地にフィグを練りこまず、成形時にくるくるっと巻き込んでいます。それでもはみ出てるのもありますね^^;

爆発中_a0101707_5434689.jpg


ベーグルってなんとなく積み重ねたくならない?


爆発中_a0101707_5452782.jpg


ツヤツヤに焼きあがって、しばらくしたらばきばきばき~。シナモンとフィグのコラボも美味です。
by lynnek | 2008-07-23 05:48 | パン・スウィーツ
<< そして今年も逃避行 夏祭り >>