人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
食パンの端っこ
 果物のなかで一番好きなのはぶどう。だからこの時期が待ち遠しくってしょうがないんです。
ぶどうをお菓子やパンに使いたいなぁと思うものの、大抵生のまま食べちゃいます。

 そんな私がpolaさんの画像に一目ぼれして作ったのがデラウェアーのジャム。
食パンの端っこ_a0101707_5402487.jpg


作ってすぐたっぷり食べちゃった上、るーも気に入ったようなので、既に1便からになりかけ^^;

 デラウェアーって粒は小さいですが、ぶどうの甘味とうまみがぎゅっとつまってて、大好きです*^^*このおいしさで巨峰級の大きさだったらもっといいんだけど(笑)。
このジャムはデラウェアーのおいしさがぎゅっとつまっててぶどう好きにはたまらんです。今期、急いでしこまにゃならんです。

 ちなみにこの画像のパン、食パンの端っこ。パンの耳だらけな部分なんですが、私の好きな部分だったりもします。以前(結婚前だったかな?)、パンの耳が大好きで、その部分を袋詰めしたものだけをパン屋さんで買おうとしたら母に叱られました(苦笑)。




以下、昨日のお昼用に焼いたパン達。

食パンの端っこ_a0101707_5343286.jpg


フライドチキンパン。スパイシーな香辛料たっぷりのフライドチキンにチーズとケチャをトッピング。


テーブルロール。
食パンの端っこ_a0101707_5361151.jpg


フラワー成形は相変わらずニガテ。 


チョコロール。
食パンの端っこ_a0101707_5483464.jpg


一体どういう成形がしたかったんでしょう?


ロールパン。
食パンの端っこ_a0101707_5492377.jpg



こちらは子供たちのリクエストでやきそばパンに。
食パンの端っこ_a0101707_550185.jpg



食パンの端っこ_a0101707_69364.jpg


私的にはどうにも理解できないやきそばパン。何でスターチでスターチを食べるのでしょう?うどんをおかずにご飯を食べるのも私には無理です。ご飯でご飯を食べるのも無理です(友人は出来た)。あ、でもパンでパンを食べるのは大好きです(意味不明)。

何はともあれ、子供はやきそばパンが大好き。
食パンの端っこ_a0101707_652845.jpg


でかい口。

食パンの端っこ_a0101707_655066.jpg


君もでかいなぁ。
by lynnek | 2008-09-15 06:10 | パン・スウィーツ
<< お月さん3連ちゃん 運動会=小学校編= >>