人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
運動会=幼稚園編=
昨日は幼稚園の運動会。

”決戦は金曜日”のお弁当作りなのに、金曜日は5時前からお出かけ。かえってきたのは11時半過ぎ。
 ということで、”決戦は当日3時半”に持ち込まれたわけでして。

 しかも幼稚園は結構遠い。

 ”場所取り行く?”と旦那に聞くと”やだ”とのこと(蹴飛ばしたい背中)

 でも場所とらないとすんご~く狭いとこしかなくって、運動会中、なんとなく肩身の狭い思いをしなくてはならなくなる(苦笑)。


 と言うことは7時半ぐらいには家族みんなで出かけていかなくてはならない→子供たちをそれまでに準備させにゃならん→みんなが起きてくる前にある程度弁当をしあげにゃならん


 小学校運動会のときよりもソーセージを倍増したりして何とか6時半までに仕上げ
ました(;´ω`A``

運動会=幼稚園編= _a0101707_622486.jpg


幼稚園弁当2008


運動会=幼稚園編= _a0101707_643581.jpg


エビフライ、ミニコロッケ、ミートボール、ソーセージ、焼き魚(鯖)、きゅうりとかまぼこ、枝豆、野菜の煮しめ(にんじん・筍・こんにゃく・椎茸・ぎんなん・絹さや、もみじ麩・イチョウ麩)、栗の渋皮煮


運動会=幼稚園編= _a0101707_663628.jpg


サンドウィッチ(タマサラ・ハム&チー&菜)、おにぎり(たらこ・玉子・紫蘇・5色・昆布)


運動会=幼稚園編= _a0101707_685479.jpg


茹でとうもろこし、プチトマト、玉子焼き、カラフルピクルス(イエローペッパー、レッドペッパー、きゅうり、大根、スナックキャロット)、果物(巨砲・ロザリオ・みかん)

以上、来年への覚書。

で、今回も一番人気は”赤いソーセージ”でした┐(´д`)┌ヤレヤレ


 るーくんは初めての運動会。私たち家族から離れて競技に参加している姿は本当に涙もの(;´Д⊂。写真撮りたさにグラウンドに向かって”るーくんこっち向いてー!!!”とでっかい声を出しているあほな親1名(爆)。
運動会=幼稚園編= _a0101707_6342721.jpg


ミッキーのお遊戯*^^*


運動会=幼稚園編= _a0101707_6351549.jpg


親子競技は父と一緒に♪



今回も私は余興に参加。皆さんと一緒にソーランを御披露。
運動会=幼稚園編= _a0101707_6362941.jpg





その後、親競技で借り物競走に出場。今回は”エコ”を題材にした借り物競争で、エプロンをつけ、エコバックを持ってカードに書かれた”エコ物”を借りに行きます。

ですからわたしもエプロンをして・・・・・
運動会=幼稚園編= _a0101707_6382492.jpg


なんちゃってセーラームーンな衣装に金髪?( ̄Д ̄;;(痛すぎ)
ちなみに右隣は割烹着を着て人形を縛り付けたYちゃん(似合いすぎ)



ちょっと心配された雨にも全く降られずすんごくいいお天気に恵まれ、とても楽しい運動会でした^^

 
by lynnek | 2008-09-28 06:45 | 料理
<< だるだるな週末 早朝の断水 >>