人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
35年目にしての新事実
今日のるーくん弁当
35年目にしての新事実_a0101707_9134669.jpg


おかず: 豚の野菜巻き、ウインナー、プチトマト、蒸しにんじん、お豆さん

 幼稚園ではお月見集会があるそうです。だからお月見ちっくにしてみました。



 毎日”秋映”を皮ごとかぶりついています。こうやって食べると”ああ、私って生きてるな~”と、妙に爽快な気分になったりしてw。
 でもやっぱしりんごとくればこちらを作らにゃと言うわけで、せっせこパイ生地を仕込み、それぞれパーツを仕込んでコンポジション。
35年目にしての新事実_a0101707_920220.jpg


たたんたんたん”タルトタタン”。
タルトタタンといえばこのレシピしか作ったことがありません。多分一般的なものよりもあっさりというか甘さ控えめなんじゃないかなぁと思うのですが。


35年目にしての新事実_a0101707_9225847.jpg


1つに秋映が1個丸っと入っています。トップにはマスカルポーネのアイスを乗っけて。撮影するのに焦りまくり^^;



りんごの歯ごたえと酸味が堪能できるこのタタンはお気に入りなのですが、難点も。

・・・・・めっちゃ食べにく~い(-公- )
旦那さんに出したらきっと無言になるんだろうな。無口な彼はおいしくない場合はただひたすら無言になりますのでわかりやすい。
 無理食わんでえ~で~~~(私信)<でも食べなさい




こちらは30分ほど前に焼きあがったイギリスパン。
35年目にしての新事実_a0101707_928747.jpg


久しぶりにリッチな配合のイギリスパンを焼きました。


35年目にしての新事実_a0101707_9284453.jpg


反対から撮ってみたりして。くんか、くんか、はぁ~、パンの焼ける匂いって幸せ。



35年目にしての新事実_a0101707_929262.jpg


窯伸びもまぁまぁではないでしょうか。そうそう、昨日の坊主食パンは無事家族みんなで完食してもらいました。坊主だろうがハゲだろうが、うちの家族は誰も気にしませんからありがたいものです。

そしてそして、昨日の愛のないベーグルサンド。何と、おいしかったそうです!!(゚ロ゚屮)屮びっくり~
生ハム、チーズ、レタスがベーグルと言い感じに馴染んでたとか。
ベーグル試作、稼動できますわ(・∀・)うひひ





 すんごくどうでもいい話だけど、昨日洗濯物をたたんでて、タオルを洗面所の引き出しにしまってたら、たまたまお風呂場の鏡に自分が映ってる姿を見て、ちょっとびっくり。
・・・私ってメガネをかけてないもたいまさこに似てる ̄0 ̄;(特に目が)

 35年間生きてきて、プチ驚きの新事実でした。

 
by lynnek | 2008-10-02 09:41 | パン・スウィーツ
<< ブルーチーズな木曜日。 トリプルショックな水曜日 >>