人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
合羽橋戦利品その3ってほどでもないけどさぁ
 東北旅行をしていた両親が昨日最後の宿として我が家に遊びに来てくれました。

 よく寄ってくださいました。まぁ一服お茶とお菓子でもということでこちらを。
合羽橋戦利品その3ってほどでもないけどさぁ_a0101707_123298.jpg



羊羹とちゃうで。


合羽橋戦利品その3ってほどでもないけどさぁ_a0101707_1234139.jpg



紅茶のババロア。上かけチョコがだらんだらん^^;


 夜はおでんをメインに何皿か副菜を。大興奮名子供たちの声をかき分けながら東北旅行の話や父の旅行記(彼の趣味は一人旅)の話を聞いておりました。

 そうそう、あのアホほど仕込んだ渋皮煮も無事渡せましたよ~。

 今朝は早々に滋賀の家に帰って行きました。またね~^^/~

 


 チョコを感じさせるようなココア生地のベーグルが作りたいと思ってまた試作。
合羽橋戦利品その3ってほどでもないけどさぁ_a0101707_12111979.jpg



あんまりにもむんぎゅとしたベーグルはこのみでないのでソフト系をイメージして。”ちょっとの・・”を参考に、フリーズドライのベリーミックスを巻き込んでみました。

合羽橋戦利品その3ってほどでもないけどさぁ_a0101707_12133330.jpg



この生地、焼きたてはもちろんですが、1日経って軽くトーストして食べるとなんともチョコっぽく、いいんじゃない~♪フリーズドライは・・・やっぱり想像したとおり、奥歯に挟まるわ(苦笑)。煮詰めたジャムとかの方がよさそう。ベリー系の香とココアの組み合わせは良かったんだけどね。

最初のベーグル画像で使用している籐のトレー、こちらも戦利品。大きいの1枚にしようか迷ったのですが、このサイズのものを2枚。早速重宝してあれやこれや使っております^^
by lynnek | 2008-10-15 12:19 | パン・スウィーツ
<< お月さんの日ってどうしてこうも... 合羽橋戦利品その2 >>