人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
幸せのシャボン玉吹き
 3連休。幼稚園行事、子供の習い事などがあって特にお出かけはしていませんが、みんなでぎょうざを作ったり近所の公園で子供たちを放し飼いしたりしております。

 気候もいいので公園でお昼を食べるとのこと。焼きあがったばかりのパンでタマサラサンド、ソーセージサンド、ジャムサンドを即効で作って持たせました。
幸せのシャボン玉吹き_a0101707_623171.jpg



ジュエリーレーズン入り半斤型と試作中のレーリュッケン(プレーン生地)
焼成温度、つかめてきたかな?

 私は買い物に出かけ、おうちでお昼ご飯を食べ、ちょっと仮眠をしたら金縛りにあってかえって疲れてしまい、公園に様子を見に行ったら旦那さんが一言。

”すごいひどい顔してるね”

・・・・・なんともまぁクソ腹の立つ御挨拶ですこと。


 起き立てかつ、金縛りにあってたもんだから(しかもまた風邪ひいてるもんだから)、それはそれは悲壮な顔であったそうです。まぁそんなことどうでもいいやと投げやりになる35歳(既婚)。

 子供たちは子犬のように走り回り、転がり、寝転びながら遊びまわっておりました。ああ、こんなの家にいれるのやだなぁってなぐらい地面と一体化してるの(苦笑)。そして相変わらず知らない子供と一緒に遊んでおります。

 これ、りーちゃんの特技。公園に行くとだれか彼かと友達になって巻き込んで遊びだすのは物心着いた頃から。

 旦那曰く、”幸せのシャボン玉列車作戦”で今回は巻き込んだとか。


 るーくんと一緒にわざと子供たちのいるところに行ってシャボン玉をふく  →  みんな喜んで、シャボン玉をぱちぱちと割りながら着いてきてくれる  →  遊びに引き込む


 。。。なんか犯罪じゃないかしら( ̄Д ̄;;

”手をぱちぱちたたきながらお友達になれるんだよ。いいじゃない~”とりーちゃん。ようこそハーメルン(?意味不明)





 おうちのなると金時を石焼き芋にしてスウィートポテトを作ってみました。 
幸せのシャボン玉吹き_a0101707_6403372.jpg



一口サイズのスウィートポテト。


幸せのシャボン玉吹き_a0101707_641760.jpg



この型、私が高校生の頃、兄(次男)がバイト代で買ってくれたものです。初バイトだったのかなんだったかは忘れましたが、なんかかってくれると言うことで、それでは是非ともタルトの型が欲しいと買ってもらったもの。今思うとこれ、タルトの型じゃないんですけどね^^;
by lynnek | 2008-11-03 06:47 | パン・スウィーツ
<< 萌え~な金曜日 ハロウィーンな金曜日 >>