人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本当の矛先
 3連休が終わり、今日は仕事始め。月・火曜日のお仕事で、かつ子供たちが冬休みの間はお休みをいただいていたため、やっとこさの仕事始めでした。
 連休終日、子供たちと一緒にリクエストのチュロス作り。りーちゃんと一緒に生地を仕込み、るー君も交えてグラニュー糖がけ。レシピはエル・ア・タブルに掲載されてた金子美明さんのもの。
本当の矛先_a0101707_12222229.jpg



 ちょいと寒かったけど晴れていたのでベランダにシートを出し、子供たちは外でチュロスを堪能。温かいミルクココアと一緒に食べるチュロスは格別だったようで、作ったのはあっという間になくなってしまいました。その様子をだんなさんもニコニコと眺めておりました。


・・・・・って書けばね、なんともほほえましい週末の一コマなんですが、現実はちっがーーーう!!

 生地作ってると、るーも来て"僕もやるー!!!"と邪魔くさい-公-;(揚げ油もセッティングしてて危ないし)。グラニュー糖がけを二人にやらせればテーブルも床もざらざらの砂糖だらけ( ̄Д ̄;;。

 このまま部屋で食べさせるとフローリングもカーペットもじゃりじゃりになるからベランダにほっぽり出したら部屋に入ったり外に出たりと無駄に窓を開けられて寒いったりゃあらしない!
 さらにチュロスを素手で持ってる手で窓を触られるもんだから油と砂糖まみれの手跡が窓にべっちょり ̄■ ̄;

 "無駄に汚すな!!手を石鹸で洗えー!!!"と怒鳴り散らしまくりの母。でもね、必要以上にイライラしてたのは、暖かい日の差すベランダ側の窓際にへばりつき、日差しに足の裏を向けて温めながら、何も喋らず幸せそうに日向ぼっこをしてる旦那さんに無性に腹が立ってしょうがなかったわけでして。


 無言なのがよりいっそうむっかむっかと煮えくり立ってしまう般若妻。たとえお布団の出し入れを無言でやってくれても、洗濯物をたたむのを無言でやってくれても、お風呂掃除を無言でやっといてくれても、それはそれ、これはこれ(鬼)。
 



 先週、今期初めてクロワッサンを焼きました。
本当の矛先_a0101707_12254677.jpg



形が変ね(笑)。

本当の矛先_a0101707_12262787.jpg



 45点ぐらいのクロワッサン。理想のものとはかけ離れたものでした´ω`


本当の矛先_a0101707_12265439.jpg



 昨日焼いた、朝食用の正方形プルマン。
かくかくでぶつけられたら痛そー(苦笑)
by lynnek | 2009-01-13 12:28
<< 初型 休日のお昼ご飯。 >>