人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
丸ごといちご1Pシフォン
 ついこの前、”いちごは生で食べなきゃやってられなくてよ”なんてことほざいておりましたが、某所でイチゴのシフォン見たらたまらんくなってね。

 
丸ごといちご1Pシフォン_a0101707_13122521.jpg



まだまだ底値じゃありませんことよ。


 これ、量ったらヘタ付きで310gありました。で、このあと洗ってヘタとって、図書館で借りてきた、なかしましほさんのシフォンノ本を参考に100度のオーブンで1時間半ほどから焼き。情けないほどぶよんぶよん(ふなんふなん?)になったイチゴをはさみでちゃきちゃき切ってセットアサイド。

 イメージとしてはいちごの果肉も甘酸っぱさもばばーんと出てるもの。でもあまりにも強すぎるのはよろしくないので味の角は丸く。で、カットしたときにほんわりピンク色が見えるシフォン。

丸ごといちご1Pシフォン_a0101707_13183955.jpg



焼き上がり。いい感じにいちごの香がぷんぷん。

丸ごといちご1Pシフォン_a0101707_1319611.jpg



出来上がりました、1P丸ごといちごシフォン。

丸ごといちご1Pシフォン_a0101707_13194943.jpg



おお、いい感じにほんのりピンク。果肉もちゃんと散らばってる^^。そして試食・・・・・

んっまーーーーーーーーーー>▽<

いちごの味も香もちゃんと主張され、生地のしっとり感も丁度好み。これ、今まで作ってきたシフォンの中で1,2番のものです。

って興奮してた私を見て旦那さんが”じゃあちょっとちょうだい”というのでカット。
丸ごといちご1Pシフォン_a0101707_132655100.jpg




”・・・ふつうにおいしいね”

ふつうですか-ω-;
by lynnek | 2009-02-08 13:29 | パン・スウィーツ
<< 炭水化物攻め 匂い >>