人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
この世で一番怖いもの
3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は先日も書きましたようにニューマシーンのセッティング(旦那さん)と枕カバー20枚作成(私)のため、特にお出かけはしておりません。てか、この枕カバー、終りが全く見えないんですけど ̄▽ ̄;

まぁ、まだ日にちはあるさ。……でもこの後また20枚来るのよねーー;


金曜日から焼き焼きなどをHere we go!

この世で一番怖いもの_a0101707_691654.jpg



紅茶の葉とリキュールをたっぷり入れた自家製チョコシート。レーリュッケンの型で焼いてみました。
焼き立てカットはご法度ですが、横でせかされてしょうがなしに。ああ、きちゃないカット面;;


さめてからのカット。
この世で一番怖いもの_a0101707_6143030.jpg
ふわっと香る紅茶とチョコの味。ちょっといい感じ~♪


バゲット……をアップしようと思ったら画像を消してしまってた ̄□ ̄;正確には保存したと思っていたのにしてなくってそれを知らずに消していた私。ああ、最高の焼き上がりだったのに(証拠隠滅したから何とでも言える)。


生協で無農薬の甘夏が来たので、マーマレードに。
この世で一番怖いもの_a0101707_610051.jpg


苦味をしっかりとり、最後の仕上げにホワイトキュラソーを入れて香りを高めています*^^*
ちなみに横のトング、ジャム作りには私の必須アイテムです。


この世で一番怖いもの_a0101707_6125834.jpg


イチゴジャムと同様、この時期恒例のお仕事^-^。


あとはお昼御飯にホットケーキ作ったり、キムパップもどき作ったりしてますが、画像なし。あとはひたすらミシンがけ~。-ω-)_カタカタカタカタカタカタカタカタカタ



 “宇宙”の図鑑を読んでいたるー君。エキスポセンターによく行くので宇宙にはとても興味津々なようです。
父親に
“太陽の中はどうなってるの?!!“
”土星の中は?!!“
などと、4歳児に説明するには非常に難しいことを聞いております。

“ブラックホール”のページがあり、これは一体何なんだと聞いていた模様。父は4歳児にでもわかるように説明していたようです(私はミシンカタカタ)。

それからのるー君、人が変りました。

あの非常にやかましい、口から生まれてきたんじゃないかというぐらいうるさい、あのおしゃべり男、るー君が黙ってしまった(゚ロ゚ノ)ノ!!!!!
機嫌がよくても悪くてもほんっとうに彼はうるさいんです。ただのうるささじゃない。時折(いや、よく)腹がたつほどうるさいんです(苦笑)。うるさすぎて母は時折(いや、しょっちゅう)しばくほどうるさいんです(爆)。

その彼が、すべてを吸い込んでしまう、もしかしたら自分も吸い込まれちゃうかもしれないという史上最強の恐怖にずどーんヽ(;゚;Д;゚;; )/


あまりにも怖くて昼寝してしまいました(笑)。


こりゃ脅かしたらいかんと思って触れないようにしましたが、夜またふと思い出したらしく、急に黙ってお風呂にさっさと入るという非常にいい子になりました´▽`;


そういえば同じぐらいの年齢の時に、りーちゃんちゃんも恐怖のどん底に落ちたことがありましたっけ。
ちなみに彼女の恐怖は”椎間板ヘルニアのレントゲン画像”です>ω<
by lynnek | 2009-03-22 06:39 | パン・スウィーツ
<< 幸福のスウィーツ 今日のお昼御パン >>