人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大事大事に取っておいたものたち
昨日の続き。さて、ロールケーキシートでどんなロールケーキにしようかと。
あ、このロールケーキは義父さんのバースデープレゼントの1つとしてつくる予定をしていたものなんです。


シンプルに純生ロールでもいいかなぁ。
マスカルポーネ買ってきてティラミス風にしたら私も食べれるじゃん。
抹茶クリームや鹿の子とかのくみあわせもありよねぇ。

などと思ったりもしたのですが、ふと忘れ去られていた在庫を先日発見したことを思い出し、そちらを使うことに(在庫処理かい!!!)

大事大事に取っておいたものたち_a0101707_6171965.jpg



じゃじゃーん、栗の渋皮煮ロールケーキ!(爆)
季節感ゼロ。ここは南半球と思ってください(爆)

1本丸ごととも思いましたが、
大事大事に取っておいたものたち_a0101707_6212726.jpg



切るの面倒かなぁと思い、カット。

大事大事に取っておいたものたち_a0101707_623730.jpg



ポリエチレンシートでくるんで整列。






先日、”すんごいはちみつ”をいただきました。

でもその”すんごいはちみつ”はバレンタインギフトとしてもいただいていたもので、もちろんまだ解禁していませんでした。

すんごいのが2本。じゃ、じゃぁ開けようかなぁ…。
大事大事に取っておいたものたち_a0101707_6271069.jpg



はちみつのムース。ルビーグレープフルーツと一緒に。
はちみつの優しい甘さと、このムースの食感はまさに癒し!最近ますます荒んでしまった(爆)私の心にシロツメクサと四葉のクローバーが。ミツバチさんもぶんぶん飛んでおりますよ(笑)。
by lynnek | 2009-04-18 06:36
<< 動物園 ジャムが合うパン >>