人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
終~了~*:.。☆..。.(´∀`人)
 長期にわたって悪戦苦闘し愚痴をもらしまくった枕カバー。昨夜、自分の持ち分すべて
終了しましたヽ(´∀`)ノワーイ

 実行に入ったのが3月半ば。基本直線縫いだから大したことないだろうと思ってたのが
とんでもない!量が半端じゃないんです。あまり布で一反木綿(笑)をカットし、
テープメーカー(バイアステープを作る器具)に通してアイロン。両端を織り込んで
ミシンがけ。これを260本。・・・泣いた凹んだブチ切れた(爆)。

 なにはともあれ、連休前に仕上がってよかったよかった。ほんとは春休み中に仕上がる
予定だったんだけどね。どんだけ甘く見てたんだ。

 
 初の80%加水バゲット。身の程知らず。
終~了~*:.。☆..。.(´∀`人)_a0101707_544971.jpg

 

頭の中でキャーキャーあせりながら成型。うがー、不細工。あせりすぎて芯なんてこれっぽっちも
作れませんでした´Д`;

終~了~*:.。☆..。.(´∀`人)_a0101707_545478.jpg



めりっと(シャンプー?)なったのもほんのちょっぴし。

終~了~*:.。☆..。.(´∀`人)_a0101707_5462560.jpg



でも加水80%だけあって、気泡はぼこぼこ。






 昨日来てくださったお友達がお庭でとれた蕗をたくさん持ってきてくださいました*^^*
終~了~*:.。☆..。.(´∀`人)_a0101707_5475639.jpg



たけのこと言い、蕗と言い、子供のころから大好きな春の野菜。そして食べた後必ず
吹き出物を出してましたっけ。案の定、今朝顔に吹き出物が ̄▽ ̄;でもこの香り、この味、
大好きでやめられない~♪ああおいし~~♫♬
Yちゃん、またください≧m≦
by lynnek | 2009-05-01 06:00 | パン・スウィーツ
<< ぼっちゃん池 モーニングティーの会 >>