人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タルト
ひそかにタルトの練習をしてたりします。
タルト_a0101707_540154.jpg



チョコダマンドのタルト。栗の渋皮煮入り。

タルト生地を白焼きしてからダマンドと栗をイン。タルトはやっぱりさくさくが命かなぁと思って。
それとこの前教室に行ったとき、白焼き(完全に焼かない)するといいわよ~と教えていただいたので。

でもやっぱり食べるのは苦手だわ^^;

タルト_a0101707_5425943.jpg



そんな私用にはタルトなし。それとちょいと実験に冷凍イチゴをイン。生を使うよりもイチゴの色がきれいに残るような気がするんだけど…・気のせいかなぁ?

イチゴの味が弱いかも。やはりラズベリーのほうがメリハリがあるか…。でもでもイチゴにだっていいところあるはずよ(イチゴのかたを持ってみる)




相変わらずの行き先の見えないバゲット。
タルト_a0101707_545442.jpg



1歩進んで10歩後退。たどり着くわけねー(涙)







 旦那さんは今日から3日ほど出張。ふふふふふ、頭の中カリー色(爆)
by lynnek | 2009-05-12 05:48 | パン・スウィーツ
<< お茶請け 食べ物の記憶 >>