人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
発表会
 金曜日、りーちゃんは風邪をひき学校お休み。私は幼稚園のかかりのお仕事があったので、そちらに出かける前に彼女のリクエスト、プリンを作り、出かけている間に冷やしておきました。

発表会_a0101707_4255594.jpg



あ、崩れた^^;

プリン・・・・・私の3大苦手食べ物です^^;物心ついたころから大の苦手でしたが、結構子供のころから家族とかに作ってたりもしました。ここ数年は作ってなかったから久しぶり~。

 娘さん、これ2個ぺろりんこでした。よかったよかった(残らないで^^;)。



 こちらは実験シフォン。
発表会_a0101707_4292328.jpg



オレンジシフォン。オレンジの果汁と甘夏ピールが入っています。

発表会_a0101707_430091.jpg



実験の時は小さなシフォン型で。卵1個分でジャストサイズなので気軽に作れます。

発表会_a0101707_4305273.jpg



味の確認もしたかったのですが、それよりもいつもと違う作り方を試してみたかったので。

発表会_a0101707_4314962.jpg



いつもの作り方のものと比べてみないとわからないけど、今回のシフォン、かなりいい感じではないかなぁと思います*^^*









昨日はりーちゃんのピアノ発表会でした。

今年の曲目はピアノソナチネOp.36-6全楽章。ソナチネに入るとまず弾く曲で、難しい曲!!!というわけではありませんが、全楽章弾くという初の試みにチャレンジです。
発表会_a0101707_4415242.jpg



彼女が間違いやすかったところもクリア~。親バカですが、今まで弾いてきた中で一番いい演奏だったと思います*^^*


そして恒例(?)の親子連弾。
発表会_a0101707_4451174.jpg



曲目はアイネ・クライネ・ナハトムジーク


発表会_a0101707_4433070.jpg



やれやれ、おわったよ~。


わが子の演奏に手に汗握る思いですが、ほかの生徒さんが他の演奏を聴くのもすごく楽しみ。
皆さん本当に上手で、思わずため息が出てしまいます。
そして驚きなのが、部活動や学業や、ほかの習い事にも忙しいにもかかわらず、素晴らしい演奏をされていること。私自身、ピアノをやってたらほかのことはできない!と思いこんでいましたが、そんなことは全くないのですね…。


来年はるー君も発表会に出られるかな?^^るー君もピアノの上手なかっこいい男の子になってほしいなぁ~と言うのがささやかな(かなり鬼も入ってますが 爆)母の願い。
by lynnek | 2009-06-29 04:52 | パン・スウィーツ
<< Lynneべーるの好きなジャム フォーク曲げはしないでください >>