人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アイス で マカロン
 今日はるー君がお泊まり保育。一泊二日ですが、あのお泣き引っ付き虫大魔神が
私から離れて一泊するなんて、ああ涙(タテマエ)。





・・・・・・三泊四日ぐらいでもいいんだけど(本音)。



 
 昨日はりーちゃんとここの見学。行く前は”面倒くさ~~~、りーちゃん一人で
入館したら?君一人だとタダだし”と思ってたりしたのですが、これがなかなか面白い。
ロボットスーツ”HAL”を装着したり、どのように生かされるか、今後の展開なんかを説明した
上映なんかも見ものでした(そこに出てた女の子のおっぱいが見えそうなのがかなり気になり
ましたが)。

 りーちゃんもまた行きたいとのこと。うん、うん、そうね、今度は父と行っといで(母はもういい)。





 と、一応夏休み子供に付き合ってるのよと白々しくアピールをしといて、昨日のバゲットをアップ。
アイス で マカロン_a0101707_443727.jpg



ちょいと久しぶりのバゲット。


アイス で マカロン_a0101707_4435714.jpg



もこもこ。いいとこだけ撮り ̄ー ̄v。



アイス で マカロン_a0101707_5184873.jpg



これもちょいと久しぶり山食(一昨日だったっけな?)。



アイス で マカロン_a0101707_5201374.jpg



黒ゴマ白ゴマグリッシーニ。子供たちのお昼ご飯用。スープをこれですくいながら食べる
のが面白いみたい(これも一昨日?)。



 悪天候でしたがマカロン作成。そしてこんなの作ってみました。
アイス で マカロン_a0101707_4495071.jpg



レモンアイスマカロン。

アイス で マカロン_a0101707_4502073.jpg



旦那さんから”もなか”だの“マキロン”だの馬鹿にされてる私作のマカロン。ならば立派に
もなかにしてみましょうと言うわけで。マカロンコックが甘いので、酸味のきいたアイスが
合うようです。






 昨日の夕食は“親子丼”。
子供のころ、一番好きだったどんぶりものです。今は海鮮丼のほうがうれしいですけど。



 御だし(昨日は混合節)に鶏肉と玉ねぎを入れて煮込み、軽く混ぜた卵でとじて、卵が
半生状態でご飯の上に乗っけます。
アイス で マカロン_a0101707_4571442.jpg



副菜は
・焼きナス(毎日でも食べたい)
・冷奴(毎日食べてる)
・モロヘイヤのおしたし
・大根人参キュウリの浅漬け
・お味噌汁

アイス で マカロン_a0101707_459273.jpg



三つ葉をちょっぴりトッピング。画像には写ってませんが、これに山椒の佃煮を散らして
食べるのが大好き!甘辛とろろんな親子どんをきゅっと引き締めてくれます^^
by lynnek | 2009-07-24 05:04 | パン・スウィーツ・料理
<< ちょっくら けちゃっぷ >>