人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標:おいしい生活
by Lynne
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
パン・スウィーツ
料理
ソーイング
その他
パン・料理
スウィーツ・料理
パン・スウィーツ・料理
贈り物
The Lynne's Mealtimes
『キッチン』エキサイトブロガー特集vol.43でご紹介いただきました



☆本館はこちらです。
The Lynne's Mealtimes

☆リンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。

☆記事に関係ないコメントや不適切なコメント、読者の方が不快になるようなコメントはこちらの判断で削除させていただきます。ご了承ください。




以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(68)
(57)
(44)
(40)
(27)
(20)
(19)
(18)
(17)
(16)
(14)
(14)
(13)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(7)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クソ台風
 週末は忙し忙しの日々でした。


 

 っと、そのことを書こうと思ったけどそのことはまた後日。




 昨日夜10時ぐらいに幼稚園連絡網が回ってきて“明日は台風で休園だそうです”
とのこと。嘘だーーーーー!嘘だと言ってくれーーーーーー!!!!!


 まぁ、りーちゃんもまだ休みだしいっか。最後の夏休み日をりーちゃんと二人で
デートしようと思ってたんだけど。あれ、もしかして今日って外出れんくなるんかしら。
家ん中も台風状態になりそうT_T



 金曜日にぱぱぱっと作ったひんやりスウィーツ。
クソ台風_a0101707_520572.jpg



チョコプリン。りーちゃんのリクエストです。給食でたまに出るらしく、おうちでも食べたいとのこと。
じゃぁ作ってみようかとレシピを調べてゼラチンで固めるタイプをチョイス。


クソ台風_a0101707_52238100.jpg



なんかこの形、めちゃ可愛い^m^お味のほうはおいしかったそうです。ただ給食よりも
チョコが濃厚なのでもうちょい減らしたほうがいいかもとのこと。そうそう、何でもリッチな
ものがいいわけではなく、給食特有の薄っぺらさがおいしく感じたりもするんですよね。

そう言えば長男はうちでカレーだったときに“給食みたいにジャガイモが薄切りで
しゃびしゃびのほうがいい”と言ってたっけ。なんか悲しくなるカレーやん。


あ、このプリン、るー君にも好評。私はパス^^;



こちらは私用のひんやりデザート。
クソ台風_a0101707_5263792.jpg



ヨーグルトムース、ピオーネのコンポート添え。

クソ台風_a0101707_5271255.jpg



ゼラチンの量をぎりぎりにしてやさしい食感にしています。コンポートとの相性抜群。
先週はちょいと暑い日が続いたのでこんなデザートがうれしくなりました。
by lynnek | 2009-08-31 05:29
<< ラスト夏休み イタリアーノ >>